サンフランシスコのおすすめ初日の出スポット!ツインピークスでサンライズを満喫しよう♪

公開日 : 2020年01月17日
最終更新 :
筆者 : Katie M

サンフランシスコでサンライズを満喫したいなら、やはりおすすめなのが「Twin Peaks(ツインピークス)」。サンフランシスコの街並みを見下ろせるスポットはサンフランシスコに外せない観光名所です。朝日の時間帯となる早朝の様子をご紹介します♪

IMG_3229-PANO.jpg

朝日を見るなら7時前後を目処に到着しよう

冬の間、サンフランシスコの日の出の時間は午前7時20分あたりです。そこで、ツインピークスで日の出を見たいのであれば、7時前後に到着するプランがおすすめ。

IMG_3220.jpg

ツインピークスの頂上にはふたつの丘があり、そこに登る時間を含め頂上で撮影にぴったりのスポットを見つける時間も考慮しておきましょう。20分ほどの余裕を持たせることで、どちらの丘に登るのか決めたり、頂上でしっかり日の出を見届けるスポットを探す時間も確保できますよ。

おすすめは南にある奥の丘

ツインピークスには眼下の街並みを見下ろす通常の展望台がお決まりのスポットですが、この展望台は北向きのためサンライズスポットとしては向いていません。

Screen Shot 2020-01-13 at 1.06.26 PM.png

そこで展望台から逆の方向に位置するふたつの丘の上を目指しましょう。展望台に近い最初の丘の上はアクセスがより便利なこともあり、サンライズの時間帯は混みがちです。

IMG_3239.jpg

時間があるなら、その丘のもうひとつ先にある丘を選ぶとより落ち着いた環境で写真や動画の撮影を行えますよ。頂上はそれほど広くありませんが、東側はなだらかな斜面となっており、撮影ポイントとしても便利です。

IMG_3227.jpg

ここでゆっくりと昇ってくる朝日を堪能しましょう♪アウトドア好きなサンフランシスコらしく、早朝でも丘までハイクしてきた人、犬を連れて散歩がてら朝日を見に来た人など意外と薄着でカジュアルなローカルが多いのですが、ここは通常風が強く寒いため、防寒服を着用することをおすすめします♪

尚、自力でツインピークスまでハイクアップしてみたい!という方は下の記事に詳しい情報を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

スポット情報

ツインピークス展望台

住所:501 Twin Peaks Blvd, San Francisco, CA 94114

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。