トレジョの新商品!新たに日本の食材が登場!

公開日 : 2020年01月24日
最終更新 :
筆者 : Katie M

毎週さまざまな新商品をリリースすることで話題に事欠かないカリフォルニアの人気スーパー「トレーダージョーズ」。今週の新商品に日本の食材が登場したのでレポートします♪

IMG_3629.jpg

注目の新商品は「フリカケ」!

今回新登場したのが、日本語表記そのままの「Furikake(フリカケ)」!

IMG_3628.jpg

現在アメリカでは徐々に海苔の栄養素が徐々に認知され、味付け海苔などがホールフーズやコストコでもお目見えするようになってきました。その進化バージョンともいえるのが海苔フレークとゴマをブレンドしたこの商品です!

正面には白いご飯の上にパラパラとふりかけを乗せたポップなイラストの下に「Japanese Multi-Purpose Seasoning(日本式多目的調味料」の文字が描かれています。ガラス製の容器に入っていて、容量は55g。アメリカらしくサイズ感もたっぷりです。

IMG_3630.jpg

原材料は、White Sesame(白ゴマ)、Black Sesame(黒ゴマ)、Nori(海苔)、Salt(塩)、Kelp Powder(昆布パウダー)の4種類。Natural Flavorをはじめとした添加物は入っていません。Product of Japan と明記されているので、日本製であることは間違いないようです。

IMG_3631 (1).jpg

中を見てみると刻み海苔とゴマが入っているのが見えます。ご飯や卵、ラーメン、魚、ポップコーンなどお好きな食材にかけて食べてねとの説明書きもあり、アイデア次第でいろんな使い方を推奨しているようです。先日購入したばかりでまだ実食はしていませんが、原材料を見る限りごくスタンダードな海苔ふりかけと思われます。

今では定番商品となった「柚子胡椒ソース」や「ウマミ・シーズニング」同様、ふりかけまでもがアメリカのスーパーで買えるような時代が来たことに驚きですが、とりあえず定着して定番商品化されるかどうか注目したいですね♪

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。