インフルエンザが流行っているUSA。サンフランシスコ2月の様子は?

公開日 : 2020年02月28日
最終更新 :
筆者 : Katie M

新型コロナウイルス COVID-19が中国を中心に大流行する中、アメリカではインフルエンザが猛威を奮っているという報道を多く見かけるようになりましたが、サンフランシスコの様子はどうなのでしょうか?2月後半の現地の様子をお伝えします。

IMG_4130.jpg

ごく日常の生活を送るサンフランシスコ市民

IMG_4125.jpg

写真は毎週土曜日に行われるフェリーターミナルのファーマーズマーケットの様子です。サンフランシスコで一番大きな屋外マーケットは地元の人はもちろん、観光客も多く集まる場所。

2月22日であるこの日は晴天で暖かい気候で、眩しい日差しのもと朝食を楽しむ人、埠頭に沿って朝ランや散歩を楽しむ人など、いつもと変わらない街の賑わいでした。

IMG_4129.jpg

サンフランシスコでは特にマスクを着用している人は見かけず、大きな変化を感じない穏やかな印象です。

最後に

現在インフルエンザが流行っている場所が、南部に集中しているからか、サンフランシスコ市民は普段とあまり変わらない様子を送っています。

IMG_4121.jpg

中華街はまた違った様子なのかもしれませんが、少なくとも2月現在のダウンタウンは、写真でお伝えした通りです。交通規制などは特にないため、旅行や出張を計画されている方は、特に問題なく予定通りの行動ができると思います。

IMG_4177.jpg

新たに情勢が変わり次第、またお伝えします。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。