10月のアメリカ土産はコレ! ハロウィン的お土産探し -1-(Target編)

公開日 : 2018年10月08日
最終更新 :
筆者 : Yukari

10月に入るとアメリカのショップは一気にハロウィンカラー!

スーパーでもこの季節限定の商品があちこちに並びます。10月にアメリカを旅するならば、ハロウィンアイテムはお土産としてもチェックしておきたいところ。

今回は雑貨からお菓子まで様々なアイテムが揃い、お土産探しにぴったりなTarget(ターゲット)で、ハロウィンアイテムをチェックしました。

14_halloween target_14.jpg

まずはバラマキお土産の宝庫 1ドルコーナーをチェック!

Targetでお土産を探すなら、まずチェックしたいのが、入り口付近にあることの多い、通称 1ドルコーナー です。1ドルの商品だけではなく、3ドルや5ドルのものもありますが、季節のアイテムやアメリカらしい雑貨が安く手に入るので、バラマキお土産を探すにはぴったり!

14_halloween target_02.jpg

9月の半ば頃になると、このコーナーにもカボチャやゴーストなどハロウィンモチーフのアイテムが並びはじめ、10月に入ると商品も増えます。季節限定のお土産探しなら、ここを外すわけには行きません。

小さな消しゴムがぎっしり入ったこちらは、60個入った1袋で1ドル。何種類か買って、いろんな種類を混ぜて渡しても喜ばれそう。ミニサイズのリングノートも1ドルです。

14_halloween target_03.jpg

とにかく柄が豊富な靴下も1ドル! メンズ、レディース、子供用と全て揃っているのも嬉しいところ。

ハロウィン仕様のスタイ(3ドル)もとてもかわいいので、赤ちゃんがいる家族へのお土産にいかがですか?

14_halloween target_04.jpg

子供向けお土産といえば、ハロウィンを題材にした絵本(3ドル)やシールブック(1ドル)もあります。

14_halloween target_05.jpg

ハロウィンのデコレーションや、ホームパーティーで活躍しそうなアイテムも。

カラフルなプレート(1枚1ドル)、ジャック・オ・ランタンのガーランド(3ドル)など、ひとつあるとぐっと気分が盛り上がるグッツがたくさん!

14_halloween target_06.jpg

アメリカで感じたハロウィンのワクワク感を持ち帰り、日本で家族や友人と楽しんでみる。そんなお土産の選び方はいかがですか?

14_halloween target_07.jpg

カラフルなグッツはかわいいけどちょっと子供っぽいな、という人に、こんなシックなアイテムも揃っています。

14_halloween target_08.jpg

ちょっとした仮装アイテムが数ドルで買えるのも、本場アメリカならでは。スターウォーズのコスチュームマスク(3ドル)やバッドマンやスーパーマンのマント(3ドル)など、アメリカンムービーファンへのお土産にいかがですか?

14_halloween target_09.jpg

ステーショナリーコーナーではカードとシールをチェック!

グリーティングカードを送り合う文化のアメリカでは、この時期になるとカードコーナーもハロウィンカラーに染まります。お土産として持ち帰るのはもちろん、家族や友人にアメリカからカードを送るというお土産も素敵ですよ。

14_halloween target_01.jpg

かさばらないシールは、少し多めに買っておくと、「お土産が足りない!」という時に助かります。ひとつ3ドル前後と手に取りやすい価格なので、気になったものはとりあえず買っておき、余ったら自分へのお土産に、というのはいかがでしょう。

14_halloween target_11.jpg

意外にかわいい? ハロウィンTシャツ

最後にチェックしておきたいのが、ファッションコーナー。

オレンジ色のパンプキン柄など、仮装でしか着られなさそうなものも多いのですが、よくよく見てみると、かわいいオバケ柄のタンクトップやスケルトンミッキーのTシャツなど、かわいいデザインのものもあり、しかもお値段は12~15ドル程度。もしかしたら、好みのデザインが見つかるかも?

14_halloween target_13.jpg

他にも、ハロゥイン仕様のお菓子などもたくさんありますが、今回はTargetだから手に入る商品を中心にご紹介しました。イベントアイテムは入れ替わりも激しく、人気の商品はすぐに無くなってしまうことも。気になったものは迷わずゲットしてください!

14_halloween target_15.jpg

Target(ターゲット)

Website:https://www.target.com/

店舗検索:https://www.target.com/store-locator/find-stores

<滞在先最寄り店舗の検索方法>

・ 上記URLをクリックして"Find a store" を開く

・ 検索画面( enter zip or city, states)に、滞在先の都市名、またはホテル住所の郵便番号(Zip Code)を入力して検索

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。