空港でもオシャレなお土産が見つかる!サンフランシスコ国際空港の NAPA FARMS MARKET

公開日 : 2019年02月22日
最終更新 :
筆者 : Yukari

サンフランシスコ国際空港のターミナルGは、ANAで日本に帰国する際に利用するターミナルです。海外旅行で最後の楽しみとなるのが、空港内での食事やショッピングなので、どんなお店があるのかというのはとても大切なポイント。

今回はサンフランシスコ国際空港のターミナルGにある、お土産にも食事にもおすすめのショップ、NAPA FARMS MARKET をご紹介します。

NAPA FARMS MARKET とは

NAPA FARMS MARKET (ナパ・ファームズ・マーケット)とは、" farm to flight " (農場から空港へ)をコンセプトとして、空港内に店舗を構えるショップ。サンフランシスコ国際空港のターミナル2と国際線ターミナルG の2店舗があります。国際線ターミナルGはANAの利用ターミナルなので、日本人旅行客が多く利用する場所です。

30_napa farms market_02.JPG

" farm to flight " という言葉の通り、北カリフォルニアの農場で収穫された農作物を使ったフードや雑貨などのアイテムを取り扱っていることが NAPA FARMS MARKET の特徴です。これはつまり、北カリフォルニアローカルの商品ばかりが並んでいるということ。旅の最後にその土地のものを食べたい時や、もう少しお土産を買い足したい、という時にぴったりのお店なのです!

「空港で買った」っぽくないお土産が見つかるコーナー

空港といえば、最後のお土産探しをする場所。とは言っても、街中と比べて扱ってる商品は少なく、有名なお土産や、いかにも「空港で買いました」、というものが多かったりしませんか?

でも、NAPA FARMS MARKETなら、街のオシャレなショップで買ったようなアイテムを見つけることができます。お店の右手側入ってすぐのところに、お土産に最適なアイテムを取り揃えたコーナーがあるので、まずはここをチェックしてみてください。

30_napa farms market_03.JPG

スパイスやオリーブオイル、ジャム、石鹸などが並んでいます。どれも、オシャレなパッケージで見た目にもかわいいものがたくさん。サイズや価格も様々なので、自分へのお土産や友達に配る用のお土産など、用途に合わせて選ぶこともできます。

30_napa farms market_01.JPG

フライト前最後の食事にもオススメの NAPA FARMS MARKET

店内の奥にはカフェもあり、北カリフォルニアの食材を使ったメニューを楽しむことができます。空港で食べるフライト前の最後の食事だって、せっかくならカリフォルニアらしいものを食べたい!という希望にもぴったり。

私は残念ながら時間がなく利用したことはありませんが、サンドイッチやスープ、サラダ、ピザなど、美味しそうなメニューが並んでいました。公式サイトにメニューがあるので、ぜひチェックしてみてください。(メニューへのリンクはこちら

30_napa farms market_04.JPG

食事をしたいけど、フライトまでの時間があまりない!という人でも大丈夫! NAPA FARMS MARKET はテイクアウト用のデリコーナーも充実しています。

また、お店の正面には美味しそうなベーカリーアイテムが並んだカフェコーナーもあるので、こちらで飲み物とおやつを調達するというのも素敵です。

30_napa farms market_05.JPG

飛行機に乗る直前まで、その土地らしい雰囲気を味わいたい人にとって、 NAPA FARMS MARKET は最高のスポットです。サンフランシスコ国際空港の国際線ターミナルGからのフライトの際には、ぜひお立ち寄りください。

<NAPA FARMS MARKET (ナパ・ファームズ・マーケット)>

住所:San Francisco International Airport, San Francisco, CA 94128

TEL:650-821-8948

URL:https://www.napafarmsmarket.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。