海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > サン・ファン特派員ブログ > Holiday Season、スタート☆

プエルトリコ/サン・ファン特派員ブログ リベラ 藍子

プエルトリコ・サン・ファン特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年10月 8日

Holiday Season、スタート☆


メール プリント もっと見る

Holiday Season、スタート☆

さて、今年も残すところ3ヶ月となりましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


こちらでは夏のセール品がほとんど無くなった9月の中旬頃から、すでに次のシーズンに向けてのデコレーションでお店の雰囲気が一気に変わりました。
次のシーズン、、、クリスマスの前に、ハロウィーンです!
でも既に、クリスマスツリーなどの装飾品も店頭に並び始めています!


プエルトリコに来て3年になりますが、今までは島の西部の小さなサーフタウン、Rincon(リンコン)に住んでいたので、初めてのサン・ファンでのハロウィーンが楽しみです。
いろいろなお店で既に人気のコスチュームは売れ切れ状態!
私たちもまだ次女のコスチュームが決まっていないので、焦ってきましたーー。


さて、プエルトリコは10月のハロウィーンのシーズンと同時にいろいろなところで既にクリスマスの準備も進められています!(早い!)
これからの3ヶ月半はプエルトリコはイベント続き。
10月ハロウィーン→11月サンクスギビング(感謝祭)→12月クリスマス→大晦日→1月ニューイヤーズ→スリーキングス...そして、やっと1月の半ばにクリスマスツリーを片付けるのです。


常夏のクリスマスではありますが、国民の大多数がカトリック教徒、もしくはキリスト教徒なので、ホリデーシーズンはとっても大事でとっても盛大!!


写真は今年のものではありませんが、プエルトリコのホリデーシーズンがどんな様子かを少しお見せしたいと思います。

こちらはオールド・サン・ファンの大聖堂。
IMG_0164.JPG


同じく、大聖堂にはキリストの誕生をお祝いする装飾がたくさん!
PC280503.JPG


こちらは島の西部の大都市マヤグエスのイルミネーション。
PC150432.JPG

同じく。どこの街もホリデーシーズンはとっても賑やか!
PC280497.JPG

今年はどんなホリデーシーズンになるのか・・・、皆さんにとっても素敵なシーズンになりますように、カリブ海より祈っています☆

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り 文化・芸術・美術
2011年10月 8日
« 前の記事「「カリブ海に浮かぶ島より」」へ
»次の記事「ディズニーフィーバー!!」 へ
おすすめ記事
    サン・ファン特派員 新着記事
    プエルトリコのエコ
    プエルトリコ産コーヒーが飲めるカフェ vol.1
    プエルトリコよりフェリス・アニョ・ヌエボー!
    WL参加、読売巨人軍4投手のインタビュー(後半)
    WL参加、読売巨人軍4投手のインタビュー(前半)
    Feliz Navidad!!
    ウィンターリーグ
    ファーマーズ・マーケット@コンダド

    中南米 航空券情報


    プエルトリコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■プエルトリコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • サン・ファン特派員

      サン・ファン特派員
      リベラ 藍子
      地球の裏側に辿り着いて早3年。「偶然か必然か、こんな遠いところまで来たのにはきっと何か訳があるはず!」と、日本とプエルトリコの架け橋になれるようなことを日々考えています。シェフの夫と2人の姫とロハスなカリビアンビーチライフを満喫中。 コーディネーター&旅のコンシェルジュとしても駆け出しましたので、こちらまで、どうぞ。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集