海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > サン・ファン特派員ブログ > ディズニーフィーバー!!

プエルトリコ/サン・ファン特派員ブログ リベラ 藍子

プエルトリコ・サン・ファン特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年10月13日

ディズニーフィーバー!!


メール プリント もっと見る

ディズニーフィーバー!!

10月に入ってもこちらはまだまだ30℃を超える日がほとんど。
本当に常夏です(笑)
日本の秋晴れと爽やかな秋の風が恋しくもなる季節です。

先週末はこの月曜日が祝日だったため、3連休。
こちらでは週末になるとビーチに人がいっぱい。
でも、今週末は溢れる人だかりが"Plaza Las Americas"に!!!


この"Plaza Las Americas"とはプエルトリコはもちろん、カリブ海地域1大きいショッピングモール。
そして中南米で3位の大きさを誇る、店舗数300以上のモール。
こちらでは皆、「プラザ」と呼んでいます。
英語のサイトはこちら→http://en.plazalasamericas.com/


私たちは車で10分程のところに住んでいるのでよく行きますが、週末は人が多いため、行くのはいつも平日。
でも、TVやラジオでこの「ニュース」を聞いて、土曜日の予定を変更して急いでプラザへ!
家で遊んでいた長女、スペイン語で流れるニュースが聞こえていたようで、テレビの前に走る、走る。
そして、「行こう、行こう!!」とおおはしゃぎ。


この「ニュース」とは...ミッキーがプエルトリコに、プラザに来る!!!!!


先週金曜日にDisney StoreがOPEN!!
そのプロモーションの一環での大イベント。
ミッキーかミニーと写真を撮るための行列はなんと、2時間待ち!!!
写真の左の奥の方にミッキーがいます!
IMAG0427.jpgのサムネール画像のサムネール画像


そして、お店に入るための列もなんと45分待ち!!!

IMAG0422.jpgのサムネール画像のサムネール画像


まるで、ディズニーランド状態...
一瞬、止めようって思ったけど、キラキラ輝く娘の目を見た私たちは並ぶことを覚悟。
ミッキーとミニーが交代でブースに現れるのですが、ミッキーの方が登場時間が長くしているようで、ミニーが登場しても30分足らずで交代。
もちろんうちの家族はミニーを願ってはいたものの、半諦め状態。
そして私たちの2組前、なんとーーーーー、ミニーが現れミッキーとキスとハグを交わし、交代!!!
なんて、ラッキー☆
娘には「Lyaのためにミニーちゃんが来てくれたんだねー!!」と。

そして、自分達の番が来て、娘は走ってミニーちゃんに飛びつきハグ!
そして、記念撮影。
この瞬間のために2時間かぁ、たった30秒の面会でした(笑)
IMAG0433.jpgのサムネール画像のサムネール画像

撮影後、子どもにはミッキーの耳のついた帽子までいただきました。
もちろん、全て無料。
娘の笑顔とキラキラ光る目、これを見るために2時間待ったんですね。


さて、プラザには本当にたくさんのお店が入っていますが、アメリカの人気ショップ、ビクトリア・シークレットも近日OPEN!!
また、プラザでのイベント、新しいお店の情報、お伝えしていきます!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り ショッピング・雑貨・お土産 見所・観光・定番スポット
2011年10月13日
« 前の記事「Holiday Season、スタート☆」へ
»次の記事「プエルトリカン料理 vol.1」 へ
おすすめ記事
    サン・ファン特派員 新着記事
    プエルトリコのエコ
    プエルトリコ産コーヒーが飲めるカフェ vol.1
    プエルトリコよりフェリス・アニョ・ヌエボー!
    WL参加、読売巨人軍4投手のインタビュー(後半)
    WL参加、読売巨人軍4投手のインタビュー(前半)
    Feliz Navidad!!
    ウィンターリーグ
    ファーマーズ・マーケット@コンダド

    中南米 航空券情報


    プエルトリコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■プエルトリコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集