海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > サン・ファン特派員ブログ > Feliz Navidad!!

プエルトリコ/サン・ファン特派員ブログ リベラ 藍子

プエルトリコ・サン・ファン特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年12月24日

Feliz Navidad!!


メール プリント もっと見る

Feliz Navidad!!

皆さん、Feliz Navidad!!


プエルトリコのクリスマスはサンクス・ギビング(11月の第四木曜日)が終わった直後からスリー・キングス(1月6日)まで続きます。


そして、この時期は本当にうるさい!!!(笑)
どこに行っても陽気なリズムが大音量♪
Parranda(パランダ)といって、太鼓、マラカス、タンバリン、トランペットなどを持った数人のグループが生演奏しながら歌い始めれば、周りにいる人たちもすぐに合流し、皆、踊り、歌い。見ているだけの私もとっても楽しい気分になります。気が付くと、手拍子しながら、リズムに合わせて体が勝手に...(笑)


今日もスーパーに行ったら、入り口から大音量!!
IMAG1094.jpg


先日の娘の学校のクリスマス会でも。
先生たちも、親たちも皆、楽しそうに♪
IMAG0958.jpg


そして、この季節ならではのデコレーションがいろいろなところで見られます。
カリブ1大きいモールのプラザ・ラス・アメリカの中に、今年は3階まで届くような大きな大きなクリスマスツリーが出現!!
IMAG1088.jpg


我が家のすぐ近くのラグーン沿いの公園にも。
IMAG1013.jpg

この公園では先週の日曜日にサン・ファン市主催のクリスマス・フェスティバルが開催され、設置された大きなステージでは、オーケストラのコンサートがあり、クライマックスにはラグーンの対岸から花火が上がりました!
IMAG1037.jpg

IMAG1048.jpg IMAG1049.jpg


子ども向けのイベントにはサンタクロースがそりの替わりに、コカコーラのトラックに乗ってやってきます(笑)今年はもう2度、コカコーラ・サンタに会いました!
IMAG0782.jpg
IMAG1016.jpg


プエルトリコのホリデーシーズンはまだまだ続きます。
皆さんもいつかプエルトリコで半袖のクリスマスはいかがですか?!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り 文化・芸術・美術
2011年12月24日
« 前の記事「ウィンターリーグ」へ
»次の記事「WL参加、読売巨人軍4投手のインタビュー(前半)」 へ
おすすめ記事
    サン・ファン特派員 新着記事
    プエルトリコのエコ
    プエルトリコ産コーヒーが飲めるカフェ vol.1
    プエルトリコよりフェリス・アニョ・ヌエボー!
    WL参加、読売巨人軍4投手のインタビュー(後半)
    WL参加、読売巨人軍4投手のインタビュー(前半)
    Feliz Navidad!!
    ウィンターリーグ
    ファーマーズ・マーケット@コンダド

    中南米 航空券情報


    プエルトリコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■プエルトリコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集