海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > サン・ファン特派員ブログ > WL参加、読売巨人軍4投手のインタビュー(前半)

プエルトリコ/サン・ファン特派員ブログ リベラ 藍子

プエルトリコ・サン・ファン特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年12月28日

WL参加、読売巨人軍4投手のインタビュー(前半)


メール プリント もっと見る

WL参加、読売巨人軍4投手のインタビュー(前半)

前々回の予告通り、今回はプエルトリコのウィンターリーグに参加されていた読売ジャイアンツの4投手のインタビューをお届け致します!


日本からプエルトリコにどんな目的であれ、とにかくいらっしゃる方はまだまだとても少なく、いつの日かここが「カリブ海のハワイ(朝井選手の言葉)」になることを夢見る特派員の私としては、日本から有名人(しかもG党の私!)がいらっしゃるなら是非、プエルトリコについてインタビューさせていただきたい!ということで、お忙しい中、とても貴重なお時間を頂きました。

巨人軍より派遣されているご一行様は、
朝井秀樹投手 、 
小野淳平投手
辻内崇伸投手 、 
笠原将生投手
河本育之二軍投手コーチ
そして、早坂信博通訳。

news1504501あさい.jpg朝井秀樹投手(写真、読売巨人軍提供)

news1511301おの.jpg 小野淳平投手(写真、読売巨人軍提供) 

news1513602.jpg 辻内崇伸投手(写真、読売巨人軍提供)

news1508002かさはら.jpg 笠原将生投手(写真、読売巨人軍提供)

 
 初対面にも関わらず、皆さんとてもお話しやすく、特に朝井選手は自分からどんどん話をしてくれたのでとてもスムーズにそして、楽しくインタビューをさせていただきました。
 

「初めて、プエルトリコのウインターリーグ(WL)に参加するように球団側から伝えられたとき、何を思いましたか?プエルトリコを知っていらっしゃいましたか?」


朝井選手「元々、中南米のウィンターリーグに興味があったので、行ってみたかったいうのはありました。ただ、いざ、プエルトリコに行くように言われたら気持ちは正直、半々に。というのも、食べ物が合うか、そして、特に治安に関しての不安が大きかったですねー。」


小野選手「治安が悪いと聞いていたから、ホテルから出られるのかなどの不安がありましたね。同胞のディッキー(プエルトリコ出身のディッキー・ゴンザレス投手)の印象もすごいので(笑)」


辻内選手「プエルトリコに対するイメージがなく、行くのに不安がありました。でも、実際に来てみたら、食事も心配なく、口に合って良かったです。」


笠原選手「パイレーツ・オブ・カリビアンのイメージと、海がきれいというイメージを思って来ました。」


 やはり、皆さん、野球界にいらっしゃるので、プエルトリコという名前は知っていたものの、他のカリブ諸国のように治安が悪い、スペイン語しか話さないというようなイメージが強かったようです。

そこで、次の質問。
「実際に来てみてから感じたプエルトリコの印象などは'どうでしょう?」


朝井選手「全然、危なくないですね!思っていたよりも治安が良いので、安心して来れますね。『カリブ海のハワイ』じゃないですか!それからプエルトリコの人々はラテン系の中では皆、2ヶ国語話せるし、頭が良いですね。」


小野選手「チームの選手だけじゃなく、ただ歩いているだけで笑顔で話しかけてくるこっちの人はとてもフレンドリーで、日本と人の付き合い方が全然違いますね。プエルトリコの人はすごく温かいです。」


辻内選手「食事が日本とは全然違うけど、口に合います。」
朝井選手に寄れば、辻内選手はチュラスコ(プエルトリコの牛ステーキ)がお気に入りのようです。


笠原選手「お米がパサパサしすぎるのと、いつもご飯についてくる豆(ビーンズ)が口に合わないですね。楽しみにしていたビーチでしたが、サンファンの海は思っていたよりも水が透明じゃなく、ちょっと残念でした。」


皆さんの宿泊先はホテルの集まる場所だったため、その近くのビーチはやはり透明度もそんなに高くはないのが現実です。時間があれば、是非、遠くまで足を延ばして真っ白い砂浜とカリビアンブルーのビーチにも行っていただきたかったです!


IMAG1010.jpg

写真左より、辻内選手、笠原選手、朝井選手、小野選手。
試合後にも関わらず、撮影を許可していただきました。ありがとうございました!


後半に続く...

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー スポーツ・観戦 見所・観光・定番スポット
2011年12月28日
« 前の記事「Feliz Navidad!!」へ
»次の記事「WL参加、読売巨人軍4投手のインタビュー(後半)」 へ
おすすめ記事
    サン・ファン特派員 新着記事
    プエルトリコのエコ
    プエルトリコ産コーヒーが飲めるカフェ vol.1
    プエルトリコよりフェリス・アニョ・ヌエボー!
    WL参加、読売巨人軍4投手のインタビュー(後半)
    WL参加、読売巨人軍4投手のインタビュー(前半)
    Feliz Navidad!!
    ウィンターリーグ
    ファーマーズ・マーケット@コンダド

    中南米 航空券情報


    プエルトリコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■プエルトリコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集