海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > サン・ファン特派員ブログ > WL参加、読売巨人軍4投手のインタビュー(後半)

プエルトリコ/サン・ファン特派員ブログ リベラ 藍子

プエルトリコ・サン・ファン特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年12月28日

WL参加、読売巨人軍4投手のインタビュー(後半)


メール プリント もっと見る

WL参加、読売巨人軍4投手のインタビュー(後半)

さて、前回の続きですが、プエルトリコのウィンターリーグに参加されていた読売巨人軍のご一行様は、
朝井秀樹投手 、 
小野淳平投手
辻内崇伸投手 、 
笠原将生投手
河本育之二軍投手コーチ
そして、早坂信博通訳です。


ずばり「またプエルトリコに来たいですか?WLとしてでも、観光としてでも。」


朝井選手「観光では是非!今回も仕事としてじゃなかったら家族と一緒に来たかったくらいです!WLとしては...どうでしょう、何とも言えません、今の段階では。」
news1514602あさい.jpg (写真、読売巨人軍提供)


小野選手「観光では是非、来たいですね!でも、ただ、飛行機(成田-ニューヨーク、約14時間)が辛いです。」
news1514501おの.jpg (写真、読売巨人軍提供)


辻内選手「ここに限らず、2ヶ月ホテル住まいというのは精神的に辛いですね。」
(ちなみに辻内選手は2006年ハワイ、2009年アリゾナでWLに参加されています。)
news1509401.jpg (写真、読売巨人軍提供)


笠原選手「僕はWLとしても、また来たいです!」
news1503101かさはら.jpg (写真、読売巨人軍提供)

「最後に、WLについて伺いたいのですが、参加されてみて、いかがでしたか?」


朝井選手「日本はプロ野球選手にとって12月、1月は完全にオフ。この時期にユニフォームを着て、実戦で投げられたのは良かったし、今年はWLに来たかった。人間としても、野球選手としても、いろいろな面で来て良かったと思っている。メジャーリーガーと対戦はしたが、人として接して(話して)みたかったですね。」


小野選手「1軍としてクライマックスシリーズの時期にチームにいられなかったのは、すごく悔しかったけど、プエルトリコに来て、いい経験になりました。プエルトリコのWLのレベルは日本(プロ野球)の1軍より下、2軍より上だと感じました。それと、こっちのリーグはチームの一人一人がチームの勝ちにこだわるので、いい緊張感の中で野球ができ、本当に環境が良かったです。12月に実際のバッター相手にゲームができたことも良かったです。ここに来たことは野球人としてプラスの経験になりました。」


辻内選手「WLの中で比較すると、ピッチングコーチがすごく熱心に指導してくれると感じました。言葉が分かり易く、すごく伝わりやすい。今回のWLはプラスになりました。」


笠原選手「バッターのパワーがすごかったですね。人生初の場外ホームランを打たれて、その後は投げるのが怖くなるほどでした。いろいろな面で本当にいい勉強になりました。」


そして、最後に通訳の早坂さんからの言葉がとても印象的だったので...
「プエルトリコはスペイン語を話すハワイみたいですね。ドミニカと同じような感じだと思っていました。」


プエルトリコはジャイアンツの選手のお墨付き、「カリブ海のハワイ」なのです。


インタビューを終え、皆さん、本当に2ヶ月間、言葉も食べ物も気候も違うこの環境の中で一生懸命に自分磨きをしていらっしゃったんだなと感じました。帰ってからも、プエルトリコで各々学ばれたことを是非、生かしていただき、2012年のシーズンは4投手に1軍入りして頑張ってもらいたいと心から思いました。遠くカリブ海から、私もファンとして応援させていただきます!!


IMAG1010.jpgのサムネール画像

頑張れ、朝井選手、小野選手、辻内選手、笠原選手!!!
頑張れ、ジャイアンツ!!!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー スポーツ・観戦 見所・観光・定番スポット
2011年12月28日
« 前の記事「WL参加、読売巨人軍4投手のインタビュー(前半)」へ
»次の記事「プエルトリコよりフェリス・アニョ・ヌエボー!」 へ
おすすめ記事
    サン・ファン特派員 新着記事
    プエルトリコのエコ
    プエルトリコ産コーヒーが飲めるカフェ vol.1
    プエルトリコよりフェリス・アニョ・ヌエボー!
    WL参加、読売巨人軍4投手のインタビュー(後半)
    WL参加、読売巨人軍4投手のインタビュー(前半)
    Feliz Navidad!!
    ウィンターリーグ
    ファーマーズ・マーケット@コンダド

    中南米 航空券情報


    プエルトリコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■プエルトリコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中南米にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集