【カフェ】 こだわりのクラフトコーヒーが愉しめるプチオフィス Voyager Craft Coffee (Santa Clara)

公開日 : 2018年11月26日
最終更新 :
筆者 : かん

こんにちは、かんです。今日は、早朝から夕刻までこだわりのクラフト・コーヒーと軽食が楽しめ、ビジネスマンや学生にはプチオフィス的に、ちょっとした友人とのブランチなどに愛されているVoyager Craft Coffee(ボイジャー・クラフト・コーヒー)のご紹介です。2016年に開業したばかりながら、すっかりSanta Clara定番のカフェとして人気を高めているカフェです。

0111.jpg
112.jpg

Voyager Craft Coffee

ボイジャー・クラフト・コーヒーの特徴

ボイジャー・クラフト・コーヒーの特徴は、第一に定番の各種クラフト・コーヒーから見た目も綺麗な美味しいスペシャル・クラフト・コーヒー、各種紅茶からレモネードまで、幅広く様々なドリンクを愉しめるところだと思います。

私の美味しいコーヒーが飲めるカフェの個人的な目安として、以前、そのカフェがCold Brew Coffee(水出しコーヒー)を提供しているかどうかをチェックしていました。ここ数年、水出しコーヒーも人気になり、チェーン店のスターバックスですら用意をしていますから、この目安が今も通用するかは怪しいのですが、このカフェは私が8年以上前からよく利用していた前オーナーのBellano Coffee時代にも水出しコーヒーを提供しており、コーヒー通には定番のカフェでした。もちろん、ボイジャー・クラフト・コーヒーでも水出しコーヒーは美味しく、それに加えてこだわりのシングル・オリジンの水出しコーヒーが揃っています。

そして、なんと言っても平日から週末まで、夜の7時まで利用ができること。私の知る範囲では、本格的なカフェは大抵夕方や夜6時までしか開いていません。立地条件もあってか、ビジネスマンや学生でよく賑わっています。もちろん、御婦人同士のブランチにもよく利用されています。

店内の様子とメニュー

店内に入ってすぐに右に、ボイジャー・クラフト・コーヒーのオリジナルTシャツやコーヒー・グッズ、販売用コーヒー豆の陳列棚があります。その左側がコーヒーやペストリーをオーダーするカウンター。カウンターの左側下方には、ボイジャー・クラフト・コーヒーで焼かれている美味しい数々のペストリーやスコーンなどのガラスケースがあります。

コーヒーはエスプレッソ・ドリンクは$3〜、スペシャルなクラフト・コーヒーは$5.3〜。カフェ・ラテは$4.5。50セント追加で、牛乳を豆乳やアーモンドミルクに置き換えることも出来ますし、エスプレッソ・ショットの追加は$1追加です。

ペストリーの人気の品は大抵午前中の早いうちに売り切れています。ですが、アボカド・トースト($6)やゴートチーズ・トースト($5)など、注文できる軽食メニューもありますから、もしガラスカウンターが空になっていても、どうぞご心配なく。このトーストもパンが絶品で、クラストはカリカリ、クラムはしっとり。ギリシャヨーグルトを使ったフルーツ・グラノーラ・パフェ($5)などもあります。

114.jpg

ゴートチーズ・トースト($5)やアボカド・トースト($6)とエスプレッソ($3)にお湯(サービス)、アーモンド・ラテ($5.5)

ちょっとしたランチの場合、$15〜20はかかりますので、$10程度で本格的なクラフト・コーヒーと美味しい軽食がいただけるのはなかなかお得です。

Have a nice day♥

■Voyager Craft Coffee

Daily  7am - 7pm

3985 STEVENS CREEK BOULEVARD, SANTA CLARA, CA, 95051

 (669)241-8835

http://www.voyagercc.com/

■最寄りのバス停(VTAバス)

23番 Stevens Creek & Saratoga下車 徒歩4分

57・58番 Kiely & Stevens Creek下車 徒歩4分

※2021年7月14日(アメリカ太平洋時間)に2021年トラベルライター制度における改訂ルールに基づき、記事の内容を一部修正・変更いたしました。

筆者

特派員

かん

ヨーロッパ系アメリカ人の夫・子供と一緒に、カリフォルニアの暮らしを愉しんでいます。心がワクワクする観光名所、美味しいお店、カップルや家族、また仲間とでも楽しい体験ができる場所、そしてイベント情報などをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。