【週末のプチ旅行】 サンルイスオビスポ群を訪ねる⑤ 空間を愉しみたいワイナリー Biddle Ranch Winery

公開日 : 2018年12月01日
最終更新 :
筆者 : かん

こんにちは、かんです。今回はClaiborne & Churchill Winery(クレイボーン&チャーチルワイナリー)の近所にあるワイナリーのご紹介です。気に入ったワイナリーがあると、ついついそこばかりを訪れてしまいますが、ワイナリーがひしめくワイン・カントリーに滞在しているのですから、新しいワイナリーを探してみました。

1401.jpg

Biddle Ranch Winery

気のおけない仲間たちと作り上げたワイナリー Biddle Ranch Winery

Biddle Ranch Wineryはそのウェブサイトで、セントラル・コーストに深い縁のある仲間たちで種を撒き、愛情を込めた労作が結実したのが彼らのワイン造りである、と彼ら自身を紹介しています。ところどころに仲間が憩う雰囲気を醸したワイナリーというのが第一印象でした。センスよく植えられたオリーブ並木に導かれてたどり着くのが、彼らのテイスティング・ルーム。テイスティング・ルームの前には手水水よろしく、水が滴っています。

1402.jpg
1403.jpg

Tasting Room

試飲は、Biddle Ranch Wineryのプレミアム・ワイン5種類を楽しめるフライト・コース。ワイン(瓶)を2本購入した場合は、試飲は無料になります。ワイン・クラブメンバーの場合は、メンバー本人を含め、同行者合計4人までが無料で試飲を楽しめるそうです。

1404.jpg

ピノ・グリやサンジョベーゼなど、白ワインから赤ワインまで、単一ワインからブレンドワインまで多種多様のワインが揃い、美味しく、よく作られているワインばかりでした。上質なワインなのですが、私の好みとはちょっと違ったのが残念。でも、この味が好きな方には、納得してお楽しみいただけるワインの数々かと。

仲間たちや家族とのピクニックにぴったりなワイナリー Biddle Ranch Winery

テイスティング・ルームの周囲には、座り心地の良さそうなアウトドア・ソファーやテーブルが配置されています。仲間同士や家族でのピクニックにぴったり。これらのピクニック・エリアは6人以上のグループであれば事前に予約も可能ですし、訪れたときに空いていれば、そのまま使うことができるそうです。

テイスティング・ルームでチーズの盛り合わせと気に入ったワインを購入してピクニックを楽しそうですし、自分たちで準備したフードとワインのペアリングを楽しむのも良いと思います。

1405.jpg
1406.jpg

ピクニック・エリア(訪問した際は悪天候のためカバーが掛かっていました)

ワイナリーの方はとてもフレンドリーで、とても居心地のいい空間でした。

当日は生憎の天候でしたが、よく晴れた夏の日などに、またワインとのマリアージュを楽しむピクニックに訪れてみたいな、と思います。

1407.jpg

Have a nice day♥

■ Biddle Ranch Winery

Hours : Daily 11am - 5pm

(感謝祭・クリスマス・元旦はお休み)

2050 Biddle Ranch Road,

San Luis Obispo, California 93401

(805) 543-2399

http://www.biddleranch.com

Tasting Fee $15 (ワイン2本の購入で無料に)

詳細はワイナリーの試飲ページも合わせてご覧ください。

筆者

特派員

かん

ヨーロッパ系アメリカ人の夫・子供と一緒に、カリフォルニアの暮らしを愉しんでいます。心がワクワクする観光名所、美味しいお店、カップルや家族、また仲間とでも楽しい体験ができる場所、そしてイベント情報などをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。