【ラーメンレストラン】 ラーメン陣屋(JINYA Ramen Bar)がサンノゼに (Oakridge Mall/San Jose)

公開日 : 2019年04月28日
最終更新 :
筆者 : かん

San Jose Oakridge Mallにアメリカ各州やカナダでラーメン・チェーンを展開しているラーメン屋さんが開店しました。JINYA Ramen Barです。

Ma1-1.png

ラーメン屋さんに並ばないで行くには

サンノゼ・シリコンバレーは美味しいラーメン屋さんが多く、ラーメンへの注目が非常に高い地域です。ですから、どのお店も大抵長い行列に並ばなければなりません。

今回、主人も早く帰宅し、夕方4時位の"誰も食事に行かないだろう"という時間帯に、早めのお夕飯として一家で出かけてみました。

読みは大正解。中はガラガラの貸切状態で、のんびりとラーメンを楽しむことができました。

ラーメン"バー"と謳っているだけに、メニュー(画面のMenuアイコンをクリックするとメニューPDFがダウンロードできます)は豊富です。まず、豚骨ベースか、鶏ベースか、ベジタブルベースかを選び、そこから更に好みのラーメンを選んでいきます。

ラーメンの選択肢はあまりに豊富で多彩な組み合わせなので、直にメニューをご覧になって検討してみてくださいね。

枝豆や餃子、唐揚げという定番小皿料理からデザートもたくさん用意されています。

ラーメンと組み合わせてセットメニュー(組み合わせによってラーメン価格に$4.95〜6.99の加算)を作ることも出来ます。

私はシェフ・スペシャル(期間限定・2019年3月〜5月のみ)のGreen Monsterラーメン($13.00)を選んでみました。

Ma1-4.png

健康志向の方向けか、麺にもスープにもケールがたっぷり、緑の麺に緑のスープ。付け合せは鶏胸肉や野菜こんもり。鶏ガラベースのラーメンです。生にんにくが無料トッピングだったのでお願いしてみたところ、生にんにくとにんにく潰しのセットをいただきました。自分で潰して好きなだけ加えてください、ということですね。

スープは、私の好みからは、コクがありながら旨味がイマイチで、もう少しさっぱり系スープでも良かったかも。

2019年6月1日〜11月のシェフ・スペシャル(期間限定ラーメン)は、Karaage Chicken

Ramen(鶏出汁・唐揚げのチリソース掛け・味付け玉子・青ネギ・メンマ・海苔+細麺)だそうです。

主人が選んだのはJINYA Tonkotsu Blackラーメン($14.95)。豚骨ベースのラーメンです。

Ma1-3.png

子供たちが選んだのは、すき焼きラーメン($14.95)。温泉卵を割って豚骨ベースのスープに混ぜると、黄身とスープのハーモニーが素晴らしく、すき焼きも柔らかく、箸が止まらなかったそうです。

Ma1-2.png

シリコンバレーはラーメン・パラダイス

サンノゼから気軽に出かけられる、私がお勧めするラーメン屋さんはこんな感じです。

Orenchi Ramen (俺ん家ラーメン)

3540 Homestead Rd, Santa Clara CA 95051

(408) 246-2955

Hokkaido Ramen Santouka(山頭火)

675 Saratoga Ave, San Jose, 95129(Mitsuwa Market Place店内)

(408) 446-1101

行きやすい所在地、ということでよく利用しますが、サンノゼ地区にはどんどん美味しいラーメン屋さんが開店しています。美味しいラーメン屋さんの選択肢が増えるのは嬉しいですね。☺

皆さんも、サンノゼ地区でラーメン屋さんを見かけたら、気軽に試してみていただけたら、と思います。

Ma1-5.png

Have a nice day♥

■JINYA Ramen Bar

Daily  11am - 10pm

Happy Hour  3pm - 5pm

925 Blossom Hill Rd #1637, San Jose, CA 95123

408-281-9888

https://jinya-ramenbar.com/

■最寄りのバス停(VTAバス)

27番 Blossom Hill & Winfield下車 徒歩6分

筆者

特派員

かん

ヨーロッパ系アメリカ人の夫・子供と一緒に、カリフォルニアの暮らしを愉しんでいます。心がワクワクする観光名所、美味しいお店、カップルや家族、また仲間とでも楽しい体験ができる場所、そしてイベント情報などをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。