【タイ料理レストラン】 ちっちゃいカフェ風 Thai Love You (Almaden Valley/San Jose)

公開日 : 2019年04月21日
最終更新 :
筆者 : かん

行きつけのカフェの並びにある気になるタイ料理レストランがあります。今回は、小さいけれど美味しくて、屋外で気持ちよくお料理をいただけるタイ料理レストラン、Thai Love Youのご紹介です。

Ap4-1.jpg

Thai Love You

二匹の象が鼻を近づけてハートマークを描いているお店のロゴ。

まさしくそんな可愛さの小さいタイ料理レストラン。テーブルは屋内と屋外から選べますが、屋内が4テーブルほど、屋外は2テーブルほど。ランチや夕方6時半までのディナーは予約が可能なので、早めにお出かけになるか、予約がお薦めかと思われます。夕方六時半以降のディナーは先着順になっており、予約をお願いすることは出来ません。

AP4-2.jpg

Thai Love You

Thai Love Youで土曜ランチを

今回出かけた目的は、夫婦での土曜日ランチ。子供が不在の天気が良い土曜日に、ちょっとデート気分を楽しみましょうか、と出かけました。

「タイ料理を食べにいくときにはここに出かけるわ。美味しいわよ。」という友人のコメントもあったので、期待値は高めです。

Ap4-3.jpg

メニュー

平日(火〜金の11時半〜午後3時)はお得なランチスペシャルがあり、お好みの炒めものかカレーに、ご飯とクリスピーロールがついて$12.99(炒めものかカレーの主原料を豆腐・鶏肉・豚肉から選ぶ)または$13.99(炒めものかカレーの主原料を牛肉・海老・カラマリ・魚)のランチセットを選ぶこと出来ます。

土曜日は残念ながらランチスペシャルは提供されていなかったため、サラダとメインとライスの3品をお願いしました。タイカレーも魅力的ですが、あっさり・さっぱりとしたランチを楽しみかったので、敢えてタイカレーは外してみました。(注記:後日、一家揃ってディナーに出かけたときにはタイカレーやトムカーガイ(スープ)をお願いしましたが、とても美味しかったです。)

綺麗な白いお皿に品よく盛り付けられたお料理が運ばれてきました。

Ap4-4.jpg
Ap4-5.jpg
Ap4-6.jpg

美味しくいただきました。ごちそうさまです♥

サンノゼでタイ料理レストランを楽しむのなら

サンノゼにあるタイ料理レストランでは、メインディッシュは、辛さとメインの食材を選ぶことが出来ることが多いです。そして、食材によって差額がでるように設定されています。

辛さ:

Mild(甘口)

Medium(中辛)

Hot(辛口)

Thai Hot(激辛)

メインの食材:

豆腐

鶏肉

豚肉

牛肉

海老

カラマリ(小烏賊)

白身魚

私達がThai Love Youのほかに利用するのはこちらのタイ料理レストランです。タイ料理の気分のランチやディナーの日がありましたら、合わせてご検討くださいませ。

846 Blossom Hill Rd, Blossom Valley

(408) 224-8600

カジュアルで落ち着きのあるタイ料理レストラン。いつ出かけても家族でディナーに出かけることが多いです。子供たちに人気があるのはパイナップルライス(炒飯)。

21670 Stevens Creek Blvd, Cupertino

(669) 342-7300

タイ語が飛び交う店内で、お味も雰囲気も更に本格的! ふと、かなり昔にタイの友人を訪ねてバンコクで食べたタイ料理のレストランを思い出しました。

どのメニューを選んでも大満足です。

Have a nice day!

■Thai Love You

HOURS:

Reservation Times

11:30AM - 3PM

5pm - 6:30PM

First come first serve basis from 6:30PM to close.

Mon CLOSED

Tue-Thu  11:30am-3:00pm/5:00pm-8:30pm

Fri-Sat 11:30am-3:00pm/5:00pm-9:00pm

Sun CLOSED

6055 Meridian Ave, Suite 100,

San Jose, CA 95120

(408)268-8499

http://www.thailoveyousj.com/

■最寄りのバス停(VTAバス)

63 番 Meridian&Redmond 下車すぐ

328・330番 Redmond&Meridian 下車すぐ

筆者

特派員

かん

ヨーロッパ系アメリカ人の夫・子供と一緒に、カリフォルニアの暮らしを愉しんでいます。心がワクワクする観光名所、美味しいお店、カップルや家族、また仲間とでも楽しい体験ができる場所、そしてイベント情報などをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。