【レストラン+バー】 ちょっと一息ついて The Lexington House (Los Gatos)

公開日 : 2019年04月14日
最終更新 :
筆者 : かん

こんにちは、かんです。今日は"大人のカップル向け"のレストランのご紹介です。

もちろん、お子様連れでも大丈夫ですが、大人同士で気負いなく、ちょっと軽くカクテルを嗜みたいね、というときに立ち寄っていただきたい場所です。

The Lexington House

日が暮れてからダウンタウン・ロスガトスを闊歩していると眼に入るのがこちらの風景。

Ap2-32.jpg

The Lexington Houseのボトルコーナー(夜景)

お料理とカクテルと

Ap2-7.jpg

The Lexington House (店内)

店内はこのような感じで落ち着いた雰囲気です。でも、軽く立ち寄ったときや気候の良いときは、屋外のテーブルも気持ちよく過ごせます。

前回、私がThe Lexington Houseに立ち寄ったのは、主人と二人でちょっと出かけた時。所要の前に微妙な時間があったのと、少し小腹が空いたね?と、主人のオススメで立ち寄りました。

まずは、それぞれ、気になったカクテルと前菜から。(カクテル名は全く覚えてないので、気になった方は写真をお店の方にお見せしてみてください。)

Ap2-5.png

ざくっとまるごとのカリフラワーがグリルされ、ハーブと一緒に出てきました。お家でもできそう!と思う位。ホクホクかつがっちりでなかなかのもの。

Ap2-4.png

辛いものが好きな主人の好みで、胡瓜キムチのアレンジを一品。

Ap2-6.png

最後はハマチの前菜を。お魚はそのままのお刺身ですが、洋風タタキっぽいプレゼンテーションですね。

美味しうございました。たまたま、息子達がお友達のお誕生会に招かれて子供抜きの時間ができたのですが、たまには夫婦で こんな手軽な"大人の時間"も良いものです。

Ap2-3.png

Have a nice day♥

■The Lexington House

Daily 

MONDAY-SATURDAY

SOCIAL HOUR 3:30-5:00

MONDAY-THURSDAY

DINNER 5:00-9:30 BAR TILL 10:30PM

FRIDAY-SATURDAY

DINNER 5:00-10:00 BAR TILL 11:30PM

SUNDAY POPUPS & PRIVATE EVENTS

40 N. SANTA CRUZ AVE

LOS GATOS, CA 95030

(408) 354-1600

https://www.thelexlg.com/

Access:

VTAバスの48番のSanta Cruz & Nicholson

下車すぐ

※2021年7月14日(アメリカ太平洋時間)に2021年トラベルライター制度における改訂ルールに基づき、記事の内容を一部修正・変更いたしました。

筆者

特派員

かん

ヨーロッパ系アメリカ人の夫・子供と一緒に、カリフォルニアの暮らしを愉しんでいます。心がワクワクする観光名所、美味しいお店、カップルや家族、また仲間とでも楽しい体験ができる場所、そしてイベント情報などをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。