【お買い物】 隠れ家的なワイン・バー We Olive (Los Gatos)

公開日 : 2019年05月12日
最終更新 :
筆者 : かん

こんにちは、かんです。今日は以前ロス・ガトスの記事でちら!と言及したオリーブオイル専門店We Oliveのワイン・バーのご紹介です。

ローカル・ワインが楽しめるワイン・バー We Olive

カリフォルニア名産のオリーブオイルの試飲やお買い物が楽しめるWe Olive。

数々のオリーブオイルやバルザミコ酢、それらと一緒に楽しむクラッカーやペースト、ディップソースなど各種の魅力的な品揃えのお店の奥に、ワイン・バーや素敵なパティオがあるのはご存知でしたか?

Ma3-1.png

オリーブオイルやディップソースが並ぶ店頭&その奥にあるワイン・バーやワイン・コレクション

We Oliveで多種多様なカリフォルニア・ワインを愉しむ

We Oliveのワイン・バーの素晴らしいところは、お好みに応じて様々なスタイルでカリフォルニア・ワインを楽しめることでしょう。ワイン・メニューには、カリフォルニア各地からの赤ワイン、白ワインの銘柄が並びます。そして、どのワインも、試飲サイズ・グラスサイズ・ボトルサイズで選ぶことが出来ます。

Taste(試飲サイズ/約45ml) $2.5〜6前後

Glass(グラスサイズ/約178ml) $10〜25前後

Bottle(ボトルサイズ/約750ml) $31〜75前後

いくつもの試飲サイズをお願いした場合、ちゃんとグラスにどのワインがどのグラスかも書いて教えてくれます。

Ma3-4.png

グラスに書かれた7と15の数字がわかりますか?

私がこのとき試飲でお願いしたのは、7. Riesling - 2017 March Wines, Santa Cruz Mountainsと15. Gewürztraminer - 2015 Daniel, Anderson Valley。リースリングはとても飲みやすく美味しい一品。ギュバーツはちょっと癖があり、ユニークで人の好みが分かれるお味でした。

試飲サイズでそのワインが気に入って購入する(お持ち帰り)の場合、メニューに記載されているボトルの価格より$7引きでそのボトルの購入ができます。

クラフト・ビールもいろいろと揃っているようです。

そして、もしグラスサイズでワインとお食事をお楽しみになりたい場合、前菜からデザートまで、ワインと一緒に選んでマリアージュを堪能することも可能です。ちょっとした肴系からサラダ、パン、そしてロス・ガトスのチョコレート専門店のチョコレート・ムースが揃っています。(2019年5月現在)

カリフォルニア各地のワインの試飲から気に入ったワインのボトル購入が出来て、しかも、ちょっとワインと軽く何かを愉しむこともできる。レストランにお食事に行く前に立ち寄るのもいいでしょうし、お買い物の途中に休憩がてら立ち寄るのも楽しいと思います。

ちなみに、このワイン・バーエリアは未成年立入禁止のサインが掲げられており、乳児を含め、21歳以下のお子様を同伴して入室することは出来ませんのでご注意を。

Ma3-2.png

We Oliveの裏庭にある素敵なパティオ

Have a nice day♥

■Olive Oil Shop&Wine Bar We Olive

STORE HOURS: 

お買い物:

Monday - Thursday 10am - 8pm

Friday & Saturday 10am - 9pm

Sunday 10am - 7pm

ワイン・バー:

毎日オープン。11:30am〜閉店30分前まで

HAPPY HOUR:

Monday - Friday 3:30pm - 6:30pm

グラスワインとドラフト・ビールが$3オフ・瓶ビールが$2オフ

フードスペシャルの提供

Wine Wednesday - 店内でお楽しむいただく場合に限りボトルワインが50%オフ

112 N Santa Cruz Ave, Los Gatos, CA 95030

408-354-7474

info.losgatos@weolive.com

https://weolive.com/los-gatos/

■最寄りのバス停(VTAバス)

48番 Santa Cruz & NicholsonかMain & Santa Cruz下車 すぐ

49番(終点)下車 徒歩4分程度

※2021年7月14日(アメリカ太平洋時間)に2021年トラベルライター制度における改訂ルールに基づき、記事の内容を一部修正・変更いたしました。

筆者

特派員

かん

ヨーロッパ系アメリカ人の夫・子供と一緒に、カリフォルニアの暮らしを愉しんでいます。心がワクワクする観光名所、美味しいお店、カップルや家族、また仲間とでも楽しい体験ができる場所、そしてイベント情報などをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。