【イベント】 第9回 ベイエリア大学同窓会合同BBQ (Sunnyvale)

公開日 : 2019年08月21日
最終更新 :
筆者 : かん

ベイエリアにお住まいの日本人の方々にはおなじみの「大学同窓会合同BBQ大会」が、今夏も8月18日(日)にSunnyvaleで開催されました。

Aug1.jpg

第9回 大学同窓会合同BBQ大会

在ベイエリアの大学同窓会間の交流を目的としたバーベキュー大会で、年々規模が拡大してきており、今年で第9回目を数えます。お子様向けのJump Houseも用意があり、個人でも、ご家族でも楽しめる企画が盛り沢山です。

今年は300人強もの参加者があったそうです。

今までの参加同窓会は次の通りですが、今年の参加者数・第一位は東京大学、次席は早稲田大学だったとか。

今までの参加校一覧:

赤門会、稲門会、理窓会、神戸、三田会、蔵前工業会、洛友会、ソフィア会、九大、阪大、法政、筑波、萩友会、医学部連合、学員会、青学、目黒会、東京女子、名大、関学、広大、桜蔭会、立教、成蹊会、他25校

豪勢なリブや鶏の丸焼き、ソーセージはもとより、大船渡から直輸入した秋刀魚の焼き立て、自家製ラーメンなどかなりグルメなメニューが揃いました。飲み物も、ワインのブラインドテイスティング、この夏に日本から開催スタッフが持ち帰った日本でもレアな美味しい日本酒の数々、その場で作られるかき氷、伊藤園やサッポロなどの企業スポンサーから提供されたアルコール飲料やソフトドリンクが用意され、「食」も「飲」も素晴らしい品揃えでした。

Aug1-2.jpg

日本でも酒蔵に行かなければ入手できないような銘酒がぞろり

各大学から一名ずつをスタンプポイントに見立て、その人物を探す親子で楽しめるスタンプラリー(豪華景品付)や、ジャンピングハウス、フェイスペインティングなどの余興もとても人気でした。

ご用意いただいたBBQを頂いたり、同窓生や初めて出会う他大の方々など、参加者の皆さんとお話するのが楽しく、ついつい写真を取りそこねてしまいました。開催幹事の方々のご苦労にはただただ感謝です。幹事の方々、準備から後片付けまで、どうもありがとうございました。

来年も同時期に開催予定だそうです。今回見逃してしまった方、来年はどうぞぜひご一緒に楽しみましょう!

2019年の開催日: 

2019年8月18日 (日) 12:00 ~ 16:00

場所:   

Baylands Park, Indian Grass BBQ Area(入り口から入って右に曲がって最初のエリア)

999 E Caribbean Dr, Sunnyvale, CA 94089

参加費: 

大人(21歳以上) $40(事前申込)〜50 (当日立寄)

子供(6歳~20歳) $10

駐車費:

車1台当たり$6

詳細:

https://www.bayareaalumni.com/

チケット購入先:

https://www.bayareaalumni.com/

(在ベイエリア大学同窓会によってグループ価格が設定されている場合があります。所属される在ベイエリア大学同窓会の幹事にお問い合わせください。)

連絡先:

BayArea.Alumni.BBQ@gmail.com

幹事:

Bay Area 大学同窓会合同 BBQ 実行委員会 (ボランティア有志)

筆者

特派員

かん

ヨーロッパ系アメリカ人の夫・子供と一緒に、カリフォルニアの暮らしを愉しんでいます。心がワクワクする観光名所、美味しいお店、カップルや家族、また仲間とでも楽しい体験ができる場所、そしてイベント情報などをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。