【ミーダリー】 シードル&ミードを嗜めるバー Rabbit Foot Meadery (Sunnyvale)

公開日 : 2019年08月17日
最終更新 :
筆者 : かん

暑い時期にはスカッとする飲み物が美味しいですよね。

今回ご紹介するのはサンノゼの少し北にあるサニーベール市にある、一見、ミーダリー(蜂蜜酒の醸造所)とは思えない外見のビルの中にある、家族連れで出かけられるシードル(果実を発酵させたアルコール飲料)&ミード(蜂蜜ワイン)・バーです。

提供されるのはそこで作られているシードルやミードのお酒だけ。

食べ物の持ち込みやケータリングの注文、OK。

お子様向けにノンアルコール飲料のご用意もあります。ペット同伴も大丈夫です。

Aug2-1.png

Rabbit Foot Meadery

試飲・立呑み、そして持ち帰り

Aug2-2.png

Rabbit Foot Meaderyの店内

店内はそう広くありません。

一昔前の、昭和の時代の日本の酒屋さんの立呑コーナーを思い起こさせるような店構えです。

壁一面に各国のお札やら、ミリタリーワッペンやら、旗やら、色々と打ち付けてあります。

まずは、カウンターに座り、メニューを見て、注文をしてみましょう。

やはり、お薦めなのはPick 4 Flight。メニューの中から気になるシードルやミードを4点選んで飲み比べることができますす。

Pick 4 Flightに選べないお酒もありますので、そこはご注意ください。

注文票にお酒を選んで記入してお店に渡すと、記入順に並んだお酒が提供されます。

Aug2-10.png

Pick 4 Flight

もちろん、Pick 4 Flightではなく、最初からPint(約500ml)のグラスでの注文も可能です。こちらの写真の右手奥にあるのがPintサイズです。

Aug2-8.png

グラスのサイズはお好み次第

ミードはワイングラスでの提供になります。

Aug2-5.png

Rabbit's Foot Raspberry Mead(6oz By the glass $6.50)

デートで出かけられて、6ozや4ozのグラス分のミードを、2つのグラスに2〜3ozずつ分けて注いでいただくことも可能です。

Aug2-4.png

かなり濃厚なお味のRabbit's Foot Meadery - Chocolate Raspberry Love(4oz By the glass $6.50)

Chocolate Raspberry Loveはかなり濃厚なので、2ozくらいでちょうどよく。

気に入ったシードルやミードは、すでに瓶詰めされたものを購入することもできますし、その場で32 ounceの缶に詰めてもらうこともできます。

ちょっとしたパーティー前にお好みのシードルやミードを仕入れるのもいいですね。

数多くのミリタリーのスティッカーや旗 そして 寄付

店内に数多くはられているミリタリーのスティッカーや旗は、このお店のミリタリーへの支援の深さを示唆しています。天井に打ち付けてある紙幣などは年末に募金される目的のもの。顧客から寄付された金額と同額の寄付をRabbit's Foot Meaderyからもする(マッチング寄付)旨が説明されています。

Rabbit's Foot Meaderyのミードやシードルの一部は、ホールフーズなどのスーパーでも取り扱いがあります。

Rabbit's Foot Meaderyまで出かけられずとも、お近くのスーパーのお酒コーナーを是非探してみてください。

Have a nice day♥

■Rabbit's Foot Meadery

Hours:

Tue & Wed: 2pm-8 pm

Thus & Fri: 2pm-9 pm

Sat: 2pm- 8pm 

1246 Birchwood Dr, Sunnyvale, CA 94089

408-747-0770

http://rabbitsfootmeadery.com/

VTAバス(55番)のTasman & Birchwood停留所やライトレールのReamwood駅下車すぐ。

※2021年7月14日(アメリカ太平洋時間)に2021年トラベルライター制度における改訂ルールに基づき、記事の内容を一部修正・変更いたしました。

筆者

特派員

かん

ヨーロッパ系アメリカ人の夫・子供と一緒に、カリフォルニアの暮らしを愉しんでいます。心がワクワクする観光名所、美味しいお店、カップルや家族、また仲間とでも楽しい体験ができる場所、そしてイベント情報などをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。