【教育】ベイエリアの学校閉鎖が2020年5月1日まで延長に

公開日 : 2020年03月26日
最終更新 :
筆者 : かん

こんにちは、かんです。☺

シリコンバレーの6郡と1市(アラメダ郡、コントラコスタ郡、マリン郡、サンフランシスコ郡、ナパ郡、サンマテオ郡、サンタクララ郡、およびバークレー市)では、学校閉鎖期間が、5月1日までさらに1ヵ月延長されることが発表になりました。

5月といえば、日本ではGW。カリフォルニアへの旅行を予定された方・予定されたい方もいらっしゃるでしょうが、まだまだその時期ではないのではないか、と思います。

遠隔学習プログラムの確立に急ぐ各学区

Bay Area counties extend school closures through May 1 amid coronavirus shutdowns

Seven Bay Area county health officers have jointly made the decision to extend school closures for another month

当初は3週間の閉鎖予定でしたが、さらに5週間の延長です。

各学区は、遠隔学習プログラムの確立と実施にさらに積極的に取り組んでいるようです。カリフォルニア州知事は、学校閉鎖が夏休みまで継続されることも示唆しており、さらに閉鎖が延長される可能性を考えれば、内容の濃い遠隔学習の実施は必須でしょう。

わが家の子どもたちも、学校からグーグルの各種サービスを利用したオンライン・ミーティングの提供でクラスメイトと交流したり、課題の提供、先生方とのメール交換を継続しています。

学校拠点における無償の朝食・昼食提供サービスから年齢制限が撤廃される

今週(3月23日)より、学校閉鎖開始により、各学区の拠点とされる学校を中心に実施されていた低所得者家庭の生徒向け(もしくは支援が必要な生徒向け)の無償の朝食・昼食提供サービスが、年齢にかかわりなく実施されるようになりました。支援が必要な方は、どなたでも無償の朝食・昼食が受領できるようになりました。

提供は毎日実施されていますが、学区ごとに提供ポイントとなる学校や時間帯が異なっています。詳しくは、各学区のWebサイトでご確認ください。

Screen Shot 2020-03-26 at 1.01.15 AM.png

Have a nice day♥

筆者

特派員

かん

ヨーロッパ系アメリカ人の夫・子供と一緒に、カリフォルニアの暮らしを愉しんでいます。心がワクワクする観光名所、美味しいお店、カップルや家族、また仲間とでも楽しい体験ができる場所、そしてイベント情報などをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。