【新型コロナとの暮らし】 Light it up!(外出禁止令下での暮らしの工夫②)

公開日 : 2020年04月20日
最終更新 :
筆者 : かん

こんにちは、かんです。☺

最近のサンノゼは雨天が続きます。ですが、一雨ごとに暖かさが増してくるので、自然の恵みを季節の移り変わりと一緒に楽しんでいるところです。

心がウキウキすることを

自宅待機令が発令されてまもなく、近隣の情報交換サイトであるNextdoorで、「クリスマスライトを飾って、町並みを明るくしない?」という提案の書き込みがなされました。

ベイエリアでは、ホリデーシーズンになると、家々がその家の屋根や窓の周囲にイルミネーションライトを飾り、家全体や屋根をライトアップする風習があります。そのライトアップの開始がホリデーシーズンの開始であり、街も、人も、皆心が弾んできます。

それを活かそう!という呼びかけです。

街を明るくしましょう

筆者は、毎晩、健康のために近所を散策をしています。防犯などの目的もあり、各家庭が屋外もライトアップする習慣は普段からあり、夜の街もそれ自体でなかなか風情があります。雨上がりなども、なかなかのものです。

Screen%20Shot%202020-04-27%20at%203.45.11%20PM.png

ですが、週末近くになると前述したようにライトアップした町並みも目に入るようになりました。

Screen%20Shot%202020-04-27%20at%203.43.17%20PM.png
Screen%20Shot%202020-04-27%20at%203.44.50%20PM.png

新型コロナとの暮らしは、まだまだ続きそうです。こういう日々の些細な楽しみに心を温かくさせながら、日々を張り切っていきましょう!

Have a nice day + Stay safe and healthy♥

筆者

特派員

かん

ヨーロッパ系アメリカ人の夫・子供と一緒に、カリフォルニアの暮らしを愉しんでいます。心がワクワクする観光名所、美味しいお店、カップルや家族、また仲間とでも楽しい体験ができる場所、そしてイベント情報などをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。