【コミュニティ@サンノゼ】 サンノゼ公立図書館(分館)が開館利用可能となりました

公開日 : 2021年07月29日
最終更新 :
筆者 : かん

2021年7月よりサンノゼ公立図書館の全ての分館(本館を除く)で開館利用が可能となっています。

IMG_20210726_150426430_HDR-1.jpg

■ 開館している分館一覧

Almaden

Alum Rock Branch

Alviso Branch

Bascom Branch

Berryessa

Biblioteca Latinoamericana

Calabazas

Cambrian

East San Jose Carnegie Branch

Edenvale Branch

Educational Park Branch

Evergreen Branch

Hillview Branch

Joyce Ellington Branch

Pearl Avenue Branch

Rose Garden

Santa Teresa

Seven Trees Branch

Tully Branch

Village Square

Vineland Branch

West Valley Branch

Willow Glen

■ 開館時間

月~金 13:00~18:00

土曜日 10:00~18:00

日曜日 定休日

■ 利用可能なサービス

図書館資料の閲覧

リクエスト図書の受け取り(Express Pick Upサービス時のような受け取りのための事前予約は不要)

コンピューターの使用と印刷やコピー

図書館内でのWi-Fiの使用

トイレの使用 ほか

■ 注意事項

屋内でのマスク着用を推奨

ワクチン未接種者(2歳以上)はマスクの着用必須

筆者も先日ひさしぶりに図書館館内を訪問し、いろいろと図書を閲覧してきました。

分館によって日本語書籍の蔵書も在るのですが、筆者が来館した図書館分館にはなく、代わりに中国語書籍の蔵書エリアに陳舜臣氏の『諸葛孔明』(中国語版・全2巻)がありましたので、借りてきました。昔から気になりながら未読であったこの作品、読破が楽しみです。

IMG_20210726_150450439.jpg

筆者

特派員

かん

ヨーロッパ系アメリカ人の夫・子供と一緒に、カリフォルニアの暮らしを愉しんでいます。心がワクワクする観光名所、美味しいお店、カップルや家族、また仲間とでも楽しい体験ができる場所、そしてイベント情報などをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。