【週末のプチ旅行】サンルイスオビスポ郡を訪ねる⑫ Pismo Beach State Parkの散策

公開日 : 2021年11月29日
最終更新 :
筆者 : かん

以前も紹介したMonarch Butterfly Grove(モナーク・バタフライ・グローブ)に隣接しているPismo Beach State Park(ピズモ・ビーチ州立公園)を、今回もモナーク・バタフライ・グローブで蝶を堪能したあとに、遊歩道を利用してのんびりとした散策を愉しんできました。

PXL_20211125_211500839.jpg
Screen Shot 2021-11-29 at 00.06.51.png

今回は天気がとてもよかったので、前回とはまた違う景色が楽しめました。

海岸沿いに遊歩道が設置されていますので、そちらを普通に歩くこともできますし、海岸の方に出て、波と戯れながら砂浜を歩くこともできます。

ただ、砂がとても細かくさらさらしているので、靴の表面や中に砂が入るのを避けたい場合は、ビーチサンダルなどの持参をおすすめします。

Screen Shot 2021-11-29 at 00.07.29.png
Screen Shot 2021-11-29 at 00.07.00.png
Screen Shot 2021-11-29 at 00.07.13.png

遊歩道のかたわらには海岸側に抜ける遊歩道の切れ目もあります。

日本とはまったく異なる西海岸特有の海岸の生態やその自然の造形を楽しみながらの散歩は開放感にあふれており、アメリカの広さを感じられるのではないか、と思います。

モナーク・バタフライ・グローブに足を延ばされた際は、どうぞお出かけになってみてください。

PXL_20211125_211727540.PORTRAIT.jpg

■ PISMO BEACH STATE BEACH

・住所: 555 Pier Avenue, Oceano, CA 93445(管理事務所)

・電話: (805) 473-7220

・ウェブサイト: 

・営業時間: 年中無休(日没後の午前7時から1時間の間、毎日の車両通行が可能)

・駐車場:海岸沿いにいくつかパーキングエリアがある(無料)

筆者

特派員

かん

ヨーロッパ系アメリカ人の夫・子供と一緒に、カリフォルニアの暮らしを愉しんでいます。心がワクワクする観光名所、美味しいお店、カップルや家族、また仲間とでも楽しい体験ができる場所、そしてイベント情報などをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。