【コミュニティ@Willow Glen】ホリデー・ライトアップ開催中(San Jose)

公開日 : 2021年12月31日
最終更新 :
筆者 : かん

昨年ご紹介してご好評をいただいたサンノゼ市Willow Glenのホリデー・ライトアップが今年も開催されています。

Screen Shot 2021-12-30 at 19.27.50.png

今年も楽しめるWillow Glenのホリデー・ライトアップ

筆者は、ホリデーシーズンの風物詩として、今年も家族と一緒にドライブ・スルーでホリデー・ライトアップを楽しんできました。

昨年同様、Meridian Ave(メリディアンアベニュー)とMinnesota Ave(ミネソタアベニュー)の交差点からウィローグレン地域に進み、Cherry Ave(チェリーアベニュー)から北上し、ライトアップがされている通りをジグザグに車で回りました。

オミクロン株の懸念のせいか、人通りは昨年より空いていたように感じます。筆者も、オミクロン株を考慮して、ドライブ・スルーで回ったくらいなので、そういう方は少なくなかったのでは、と思います。

Screen Shot 2021-12-30 at 19.27.11.png
Screen Shot 2021-12-30 at 19.27.29.png

雨がそぼ降るホリデーシーズン

今年も昨年同様にホリデー・ライトの開始は比較的早い時期から見受けられました。場所によっては、10月末のハロウィーン直後から、早すぎるのでは、という時期からホリデー・ライトが開始されていました。ハロウィーンの後には感謝祭があり、感謝祭のテーマカラーは秋色になります。ホリデーシーズンとは少し異なり、人々の間では、感謝祭を軽んじているわけではないものの、ホリデーシーズンのカラーで少しでもホリデー気分を味わいたい、という民間の意識を反映しているのでは、と感じます。

Screen Shot 2021-12-30 at 19.34.55.png

Happy Holidays!!

筆者

特派員

かん

ヨーロッパ系アメリカ人の夫・子供と一緒に、カリフォルニアの暮らしを愉しんでいます。心がワクワクする観光名所、美味しいお店、カップルや家族、また仲間とでも楽しい体験ができる場所、そしてイベント情報などをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。