居酒屋 Paiche のおいしい魚料理―ダインLAレストランウィーク

公開日 : 2013年11月10日
最終更新 :

ロサンゼルスには、高級レストランから屋台形式のフードトラックと、多種の民族料理を含めて数多くのレストランが存在します。地元のレストランを観光客を含めた数多くの人たちに紹介し馴染んでもらう目的で「ダインLAレストランウィーク」という12日間の特別メニュー期間が7月15日から26日まで設けられました。期間内は各参加レストランが特別メニューをコースメニューとして一定の価格で準備します。次の「ダインLAレストランウィーク」予定日は2014年1月20日から1月31日となっています。約6ヶ月おきにこの特別メニュー期間があるようです。

メニューの値段は、昼食と夕食それぞれレストランによって3段階に分割されていて、昼食は$15、$20、$25、夕食は$25、$35、$45のどれかの値段で準備されています。

今回の「ダインLAレストランウィーク」では、ロサンゼルス国際空港から北に位置するヨットの港町マリナデルレイにあるPaicheというペルー風居酒屋レストランに行ってきました。

DineLA_Paiche.JPG

Paicheの特別メニューはこちら。

DineLA_Menu.JPG

Paicheはペルー出身のシェフ、リカルド・ザラテの3軒目のレストランで、日本人の多いペルーでは日本の食文化の影響が大きいそうです。その理由でシェフの料理には日本の食材を取り込んだものが多種見られます。

DineLA_Dish1.JPG
DineLA_Dish2.JPG
DineLA_Dish3.JPG
DineLA_Dish4.JPG
DineLA_Dish5.JPG
DineLA_Dish6.JPG

刺身サラダやチャーハン風のご飯は特に日本の味を思い出させる香りがしました。その反面、骨付きの魚をそのままバーベキュー味で調理した魚のバーベキューリブなどはアメリカ風で創作の味が楽しめました。

日本の居酒屋と同様に小皿で出て来る料理は友人と一緒に軽く飲みながらつまむのに最適ですね。

ペルー風居酒屋 Paiche

住所:13488 Maxella Avenue,Marina Del Rey, CA 90292

電話番号:(310)893−6100

営業時間:毎日午前11時半から午後11時半まで

ネット予約はこちらのURLで入れることができます。

「ダインLAレストランウィーク」の期間中にロスに立ち寄ることがあれば是非いろいろなレストランの特別メニューを試してみてください。思いがけない味の発見があるかもしれません。

詳しい情報は下記のURLにてよろしくお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。