おまかせ創作料理でディナーパーティー:カリ・ダイニング

公開日 : 2013年12月16日
最終更新 :

ロサンゼルスでの旅の思い出に5コースの創作料理を味わいながらのディナーパーティーはどうでしょう?ニューヨーク出身のシェフ、ケビン・メーハン氏が主催するカリ・ダイニングは20人のゲストを招いて行う特別ディナーバーティーです。一人65ドルから100ドルの参加費用で5コースの創作料理を楽しむことができ、飲み物は各自持ち込み可。食事制限のあるゲストは事前に連絡することで調整してくれます。パーティー会場の詳細は数日前に発表されますが、基本的にはロサンゼルス近郊のマンションの一部屋を利用して行われます。

用意されたディナーテーブル

DinnerTable1.jpg

今回わたしが参加したカリ・ダイニングはマリナデルレイのステラという新築マンションの一部屋で行われました。まずマンションの部屋に入ると主催者のケビンが温かく迎え入れてくれます。

主催者ケビン

Kevin.jpg

持合いのワインなど

Wine1.jpg

そして調理中の食べ物の香りがなんとも食欲をそそります。ロサンゼルスから車で1時間半ほど離れた町、サンタバーバラで獲れるうにが旬ということで今回はうにをテーマにした創作料理です。レストランでの食事と違い、目の前で調理しているシェフの姿を見ることができ、またシェフと気さくに会話もできます。

うにが沢山!

uni2.jpg

牡蠣も沢山!

Oyster1.jpg

準備中のキッチン

Prep1.jpg

料理の説明をするシェフ

Chef.jpg

20人のゲストということで、他のゲストとの会話もしやすく、アットホームな雰囲気で食事が楽しめます。なんといっても、海産物好きのわたしにとってはうにのコースメニューは最高でした。

今回のメニューはこれでした。

うにと牡蠣の前菜

UniOysterDish.jpg

はまちとうにのセビーチェ

UniSalad.jpg

うにのリゾット

UniRisotto.jpg

ビーフとうにソース

Beef.jpg

豆腐ムースとうにのデザート

UniTofu.jpg

うにの甘さと豆腐ムースの食感が調和してうにのデザートは意外とおいしかったのです。

カリ・ダイニングの予約はこちらのURLでどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。