ロス生まれのジンジャーエール:Reed's

公開日 : 2015年02月22日
最終更新 :

炭酸飲料で個人的に好きな種類はジンジャーエール。特に気に入ったラベルがあるわけではないのですが、地元の製造会社はないかと思い調べてみました。ジャマイカ風の自家製ジンジャーエールを模倣し、80年代後半から質にこだわりながら作り続けているRee's(リーズ)はロサンゼルスの地元炭酸飲料製造会社です。

Reeds_GingerAle_4pack.jpg

4本入りで近所のホールフーズ(Whole Foods)で6ドルほど。一本1.5ドルですね。ということで飲んでみました。味は生姜の多めに入ったReed's Extra Ginger Brew(リーズエクストラジンジャーブリュー)。一本に26グラムの生姜が入っているそうです。

カロリー表示には一本130カロリー、26グラムの生姜と書いてあります。

Reeds_GingerAle_Label.jpg

蓋をねじって開けるとシュワーと炭酸の音。

Reeds_GingerAle_Cap.jpg

それほど炭酸は強くなく、飲むと生姜の香りがいっぱい。レモンやパイナップルジュースも入っているらしく、確かにそれぞれの材料の味がしました。喉元が少し熱くなるのを感じる新鮮なジンジャーエールというところでしょうか。生姜好きの私にとっては嬉しいドリンクです。ホールフーズやビタミンショップなどのちょっと健康に重視したお店で販売しているようです。全米どこでも見つかりますが、地元のロスだとレストランも含め、かなり多くのお店に置いてあるようです。もし見かけたらお試しください。

Reeds_GingerAle.jpg

Reed'sのジンジャーエールに関する詳細はこちらでどうぞ。

(2月お題"炭酸飲料・エナジードリンク")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。