今年ニューメキシコが熱い!人気のアメリカ国内旅行

公開日 : 2015年03月15日
最終更新 :

今月のお題のひとつは国内旅行。ということで、わたしのお勧め米国内旅行を紹介したいと思います。それはニューメキシコ!わたしが数年前に訪問したのは㋆上旬だったのですが、日本人観光客を見かけなかったので恐らく日本ではまだ人気度の低い隠れスポット(?)なのではないでしょうか?ニューメキシコは1週間弱、運転して周ったのですが、観光スポットを網羅しようとすると3分の1くらいは運転になります。ですが、道が広く渋滞もほとんどないので、運転は快適でした。こちらがお勧め観光スポットです。

NewMexico_Rainbow.jpg

カールスバッド洞窟の外で見えた虹。

Carlsbad Caverns(カールスバッド洞窟) - 鍾乳洞で有名なカールスバッドの洞窟。エレベーターで降りることもできますが、歩いても30分程度なので、体力に自信のある人はぜひ歩いて降りてみてください。帰りは上りになるので、歩くと45分くらいかかります。洞窟はかなり広いので、じっくり見て回ると半日以上かかります。中ではツアーガイドさんが洞窟内の電気を一時的に全消灯して、本当の暗闇体験ができます。「手を眼前に掲げてみてください。」ツアーガイドさんが言います。ところが手を顔にぶつかるくらい近づけても一切何も見えません。真っ黒です。洞窟の中は真っ暗なんですね。洞窟を発見したジム・ホワイトさん(1882-1946)は、途中で手作りの提灯の火が消えてこのような暗闇を経験したと伝えられています。そして夏は暑いニューメキシコですが、洞窟内はひんやりとしていてカーディガンを羽織りたいくらいの気温になるので、上着を準備して出かけてくださいね。とても神秘的な自然の姿を体験してみてください。

Santa Fe (サンタフェ) - クラフトアートで知られるサンタフェですが、日差しの強い気候にぴったりの褐色の建物が小奇麗に立ち並ぶ中を鮮やかな色の小物で飾ったかわいい町。歩いているだけでわくわくします。歩きつかれたらカフェでお茶を。地元の人たちとお話をする良い機会になります。旅行当時、たまたま朝食で立ち寄ったBreakfast Burrito(朝食ブリート)で有名なレストラン(名前は忘れてしまったのですが)に行くと、オーナーの主人が日本語がぺらぺらでびっくりなどということもありました!ニューメキシコに行く際は是非立ち寄ってみたい町です。

Balloon Fiesta (熱気球祭り) - ニューメキシコのアルバカーキーで毎年10月に600もの熱気球を集めて行われる巨大イベント。熱気球に乗って上空からの景色を楽しむも良し、陸上から大空に広がる色鮮やかな気球の群れを眺めるのも良し。わたしはまだこのイベントには行ったことがないのですが、参加した友人から必ず行ってくれと言われています。近いうちに行ってみたいものです。

Margarita_PricklyPear.jpg

ニューメキシコ名物サボテン(Prickly Pear)のマルガリータ

(3月お題"国内旅行先")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。