サンタモニカ旅行、何持って行けばいいの?

公開日 : 2015年03月29日
最終更新 :

さてすっかり夏の陽気となったサンタモニカですが、皆さん旅行先はお決まりですか?今回は、私が個人的にサンタモニカでの生活で欠かせないもの紹介したいと思います。サンタモニカ旅行を予定している方に参考になれば幸いです。私自身が女性であるため、どうしても女性向けになってしまうのですがご了承ください。

Packing_Items.jpg

まずはサングラス!日差しが強いです。目を傷めないためにも是非ご持参ください。

そして日焼け止め。これも観光などで外を歩く場合は必要です。SPFの強度よりは2時間ごとにこまめに塗りなおすことが肝心らしいので、バッグに入れやすい携帯用のものがあると便利です。

次は歩きやすい靴。やはり観光には徒歩がつきもの。靴擦れのしない歩きやすい靴があると助かります。

ビーチには欠かせない水着。サンタモニカのビーチ沿いでは水着のまま歩いている人も珍しくありません。やはりビーチに行くからには水着を持参しましょう。

水着と並んでビーチサンダル。砂の上でも歩きやすいビーチサンダルは必需品です。裸足で砂の上を歩くと昼間はかなり熱いです。ビーチサンダルだと平気で歩けるので忘れずに。

薄手の上着やカーデガン。夕方になると気温がぐっと下がります。昼間は水着で平気でも夕方は肌寒くなるのでいつでも薄手の上着を羽織れるようにしておくことをお勧めします。旅行中に風邪をひきたくないですからね。

サマードレス。一着あるとちょっとした外食やイベントに便利。カリフォルニアは全体的にカジュアルな服装なので、正装服よりはサマードレスのようなカジュアルなドレスで十分。

モイスチャライザー。日本に比べると乾燥しています。汗をかかなくて良いのですが、肌が乾燥してしまうので、お気に入りのローションのご持参を。お風呂上りに塗ると効果的。

その他、帽子やタオルなどもあるといいかもしれません。勿論他にも必要なものがあると思いますが、基本的に夏のサンタモニカはこれだけあれば大丈夫。。。だと思います。

楽しいご旅行を!

Have a nice trip!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。