Uberの相乗りに挑戦!いざグリークシアターへ。

公開日 : 2015年05月21日
最終更新 :
GreekTheater_Entrance.jpg

ハリウッドの東側にある野外ステージ、グリークシアター(Greek Theater)でリトルドラゴン(Little Dragon)のコンサートを見てきました。

GreekTheater_LittleDragon_Sign.jpg

渋滞にもよりますが、サンタモニカからは車で40分くらいのところにあるこの野外ステージは、ハリウッドボウルなどに比べるとずっと小規模ですが、聞きごたえのあるコンサートをコンスタントに見せてくれます。

現地の駐車場代が20ドルから50ドルもすることと、お酒を飲みたいという希望から今回はUberの相乗り(Uber Pool)にしてみました。なんと片道たったの15ドル。往復で30ドルだと駐車場代とあまりかわりません。行きはすんなりと5分ほど待つだけで車が来ました。車の中には二人のお客さんがすでに乗っています。私たちも二人なので全員で4人の満席状態で車は出発。相乗りの二人はカップルでビジネススクールのパーティーに向かうところだそう。行先のイベントやUberの便利さの話で盛り上がる中、まず相乗りの二人をロスのダウンタウンで降ろします。思わず道が閉鎖されていたりと予期せぬハプニングがあったものの、無事グリークシアターに到着。コンサートに間に合いました。

コンサート前に会場のフードコートで腹ごしらえ。

GreekTheater_Food.jpg

会場はかなり満席状態。

GreekTheater_Seating.jpg

リトルドラゴンはスウェーデン出身のバンドでボーカルが日本人とスウェーデン人のハーフの女性。幻想的な歌声で快適な夜を満喫できました。

GreekTheater_LittleDragon_band.jpg
GreekTheater_LittleDragon_Singer.jpg

そして帰り。再びUberの起動。ところが山の中ということと大人数の携帯使用電波で混線。電話が繋がりません。Uberの運転手とすれ違いで2台も乗り損ねてしまい、3台目でやっと拾ってもらいました。そして相乗りの相手は同じグリークシアターから出てきたカップルの二人。また4人の満席状態で出発です。このカップルはリトルドラゴンの大ファンで車の中でもずっと同バンドの曲を聞いていました。運転手さんと音楽関係の話に花を咲かせながら、相乗りの二人を途中で降ろし、サンタモニカは終点。無事に帰って参りました。

Greek Theater

住所: 2700 N Vermont Ave, Los Angeles, CA 90027

電話番号:(323) 665-5857

営業時間:月曜日から金曜日まで 正午12時から午後6時まで

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。