カリフォルニアワインを安く買う方法

公開日 : 2015年08月24日
最終更新 :
NakedWines_bottles.jpg

ワイン好きにはお得な情報です。カリフォルニアのワイン名産地、ナパバレーから発信されるNaked Wines(ネイキッドワインズ)というネットサービスがあります。日本語にすると裸ワインという奇妙な言葉になりますね。仕組みはというと、ネット上でエンジェルと呼ばれる会員登録をすると、毎月40ドルをNaked Wines上の自分の口座に入れる義務が伴います。毎月払う40ドルはNaked Winesのネット上で販売されているワインを買うためのもので、お好みのワインを選んで注文することができます。つまり、会員費は無料ですが、自分の口座に毎月40ドルの定期振込の義務だけがあるということになります。積み立てた口座の預金は期限切れがなく、会員を解約したらそのまま返金になるということで、損はなさそうです。販売されているワインはカリフォルニア産のものが多いですが、スペイン、イタリア、フランス産のものも購入可能です。サービス地域は広がっているものの、現時点でのサービス範囲は米国、英国、オーストラリアに限られます。

個人経営のワイン工房を支援する目的で始まったサービスだそうで、販売されているワインは確かに聞いたことのないものばかり。その反面、新しい味の発見があって面白いですね。

NakedWines_list.jpg

割引券をもらったので試してみたのですが、只今エンジェル会員の応募が殺到しているため順番待ちだそうです。でもとりあえず割引券を使ってお試し用ワイン12本セットがなんと77ドルで購入できました。それって1本たったの6.4ドル。。。注文してから一週間後に届き、あまりに安いので味はどうかと心配でしたが、スーパーで買うワインよりも美味しかったので満足でした。ドライなワインが多かったのですが、個人的には甘いワインが苦手なので好みに合ったワインセットでした。

このようにしっかり梱包された箱が送られてきます。

NakedWines_Box.jpg
NakedWines_insideBox.jpg

嫌いなワインがあったらそのワインの分を返金してくれるそうです。幸いに美味しいワインセットだったので、返金の請求もせず会員の順番待ちを続けてみようと思います。

URLはこちらです。https://us.nakedwines.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。