スペイン、アルハンブラ宮殿を楽しむコツ その2

公開日 : 2015年09月29日
最終更新 :

さて、前回に続き、アルハンブラ宮殿の紹介をいたします。今回の訪問は9月の中旬でしたが、天気も良く、夏の陽気で昼間は暑いと感じるほどでした。そんな中、女性にはサマードレスがぴったりの天気です。ドレスで宮殿を見学すると、ちょっとしたお姫様気分が味わえたりしませんか?私にとってアルハンブラ宮殿は、夢のひとときを味わせてくれる特別な空間です。

Alhambra_ArabicDesign_BlueStone.jpg

そんな素敵な宮殿の空間を快適に見学するために持っていて便利なものを紹介いたします。

歩きやすい靴

見学は歩きます。階段もたくさん上ります。歩きやすい靴で快適に楽しみましょう。

Alhambra_Steps.jpg

水のボトル

天気の良い日は特に脱水症状にならないために、水のボトルを忘れずに持って行きましょう。

日焼け止め(と帽子)

日差しの強い日は日焼け止めが欠かせません。今回私が持って行けば良かったと思ったものは帽子です。日差しが強かったため、帽子で頭を涼しく保てると更に快適だったと思います。

Alhambra_Military.jpg

取り出し便利な鞄

世界遺産の一つとされるアルハンブラ宮殿は、どこを撮っても絵になります。カメラは必須ですが、身軽にカメラを取り出しやすい鞄に入れておくとシャッターチャンスを逃さずに済みます。

AlhambraLionsCircle.jpg
Alhambra_SanFrancisco.jpg
Alhambra_ArchedWindows.jpg

今回のヨーロッパの旅はまだまだ続きます。次の訪問先はスペイン、アンダルシアの町、コルドバです。お楽しみに。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。