霧の中のロサンゼルスマラソン

公開日 : 2016年02月16日
最終更新 :

毎年恒例のLAマラソンとして知られるロサンゼルスマラソンがバレンタインデー2月14日に行われました。毎年天候が気になるマラソン大会当日ですが、今年は霧の中でのマラソンとなりました。どうやら霧は海岸近くだけだったようですが、ゴール地点はサンタモニカピアのため、ゴールに接近するにつれて霧が濃くなったようです。

LAMarathon_Runners_and_Fog01.jpg

ゴールに向けて走るランナーたちはまるで霧の中に消えて行くようです。私の知り合いも何人か毎年参加するのですが、暑いよりは霧で涼しい方がずっと助かるとのこと。

LAMarathon_Runners01.jpg
LAMarathon_Runners02.jpg
LAMarathon_Runners03.jpg

スタート地点はドジャースタジアムからで、ダウンタウンのチャイナタウンやリトル東京を抜け、ハリウッドのチャイニーズシアターを通り、ビバリーヒルズのロデオドライブを横目にサンタモニカピアのゴールに向かって走る42.195キロのコースとなります。マラソンコース沿いの道は閉鎖され、応援する人で一杯になります。チャイナタウンでは獅子舞を、リトル東京では太鼓の饗宴、ビバリーヒルズではロックバンドの生演奏などでランナーを元気づけてくれます。この日はお祭り騒ぎですね。バレンタインデーということでこんな風船を持って応援する人も珍しくありませんでした。

LAMarathon_ValentineBalloons.jpg

ランナーとボランティアの皆さんご苦労様でした。

詳細はこちらの日本語サイトからどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。