歩きながらのハリウッドサインとグリフィスパーク天文台観光

公開日 : 2016年04月04日
最終更新 :

今回は、運動不足解消にハリウッドでハイキングに行ってきました。ハリウッドサインを眺めながら、グリフィスパーク天文台まで登る往復12キロほどのハイキングコースです。

Hiking_HollywoodSign.jpg

3200 Canyon Driveから出発し、舗装された道をしばらく登ります。

Hiking_HollywoodSign_PavedRoad.jpg

黄色い花が一面に咲いていてきれいでした。

Hiking_HollywoodSign_YellowFlowers.jpg

そして早速ハリウッドサインが見えてきます。

Hiking_HollywoodSign_and_tree.jpg

道が枝分かれして右に行くとグリフィス天文台、左に行くとハリウッドサインにたどり着くのですが、今回はグリフィスパーク天文台まで行くことにしてみました。ハイキングの途中、ハリウッドサインを眺めることができます。犬を連れてのハイキングを楽しむ人や乗馬をしている人などを沢山見かける中、ひたすら歩き続けてグリフィスパーク天文台に着きました。

Hiking_HollywoodSign_GriffithPark.jpg

ロサンゼルスが一望できます。

Hiking_HollywoodSign_view.jpg

中には入りませんでしたが、グリフィスパーク天文台ではプラネタリウムを室内で見ることができます。嬉しいことに入場料は無料。そしてこの天文望遠鏡では月を観察していました。

Hiking_HollywoodSign_Telescope.jpg

夜になると夜景がきれいなので、デートスポットとしても人気です。

グリフィスパークは数多くのハイキングコースがあるので、帰りはもう少し山を登ってから元のコースに戻って同じ道で帰ってきました。

歩きながらのハリウッドサインとグリフィスパーク天文台観光も素敵です。その際はウォーキング用の歩きやすい靴がお勧めです。

グリフィスパーク天文台

住所:2800 East Observatory Rd.

Los Angeles, CA 90027

電話番号: 213-473-0800

営業時間:月曜定休日。火から金 正午から20時まで。土と日 10時から20時まで。

ハイキングコースの出発点:3200 Canyon Dr, Los Angeles, CA 90068

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。