ハンブルグに来ています。

公開日 : 2016年11月26日
最終更新 :

こんにちは!アメリカでは感謝祭で皆さんターキー(七面鳥)を食べているようですが、今年の感謝祭はドイツのハンブルグで過ごしています。サンタモニカに比べるとさすがに寒いですね。気温は4度以下で、雨は降らないものの太陽も出ていません。朝起きて、窓から赤れんがの建物を眺めながら「あー、ヨロッパにいるんだなー。」と自覚します。

Hamburg_red_brick_buildings.jpg

まず、ハンブルグ空港に到着後、市内までのアクセスは簡単で、S1電車で30分ほど。片道切符が3.20ユーロでした。電車は数分毎に出ているようでした。昼食時になり、お腹が空いたので外に出てみました。ターキーは食べれませんでしたが、せっかくハンブルグにいるのでドイツ料理を!と思い、ドイツ料理屋へ突入。

Hamburg_Feuervogel_logo.jpg

メニューはドイツ語。英語に近い言葉なのでなんとなく分かるものが多いのですが、正直あまり良くわかりません。

Hamburg_Feuervogel_menu_1.jpg
Hamburg_Feuervogel_menu_2.jpg

ポテトと魚、ホウレンソウとパスタといったどっしりとしたボリューム満点な料理でしたが、この寒い気候には最適で美味しかったです。

Kurbis Spinat (ホウレンソウとパスタ)

Hamburg_Feuervogel_Pasta.jpg

Hamburger Pannfisch (魚料理)

Hamburg_Feuervogel_Fish.jpg

この時期、町ではクリスマスマーケットが出ているようなので、明日辺りに行ってみたいと思います。

Restaurant Feuervogel

住所:Holstenstrasse 119, 22765 Hamburg, Germany

電話番号:+49 40 43274554

営業時間:月 11AM~12AM 火~木 11AM~1AM 金 11AM~2AM 土 9AM~2AM 日 10AM~12AM

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。