ドイツと言えばシュニッツェル!

公開日 : 2016年12月29日
最終更新 :

今年の感謝祭の祝日もドイツのハンブルクに来ていましたが、引き続きこのクリスマス休暇もハンブルクにやって来ました。そして、前回は食べ損ねたシュニッツェルを今回は頂くことができました。

Schnitzel_plates.jpg

基本的には日本のとんかつみたいですよね。今回入ったお店はGerüchte Küche。

ハンブルクのアルトナ駅の近くにあるお店です。メニューは至ってシンプル。

ハンバーガーのメニュー。

Burger_Menu.jpg

シュニッツェルのメニュー。

Schnitzel_Menu.jpg

多種ハンバーガー、シュニッツェル、サラダの3種類だけです。やはりドイツにいるので本場シュニッツェルを2種類注文。グアカモレ(アボカドを潰して作ったこってりソース)シュニッツェルとイタリアンシュニッツェルにしてみました。サイドにポテトのペスト和え、フライドポテト、サラダのどれかを添えることができます。

グアカモレはシュニッツェルの上にこってりとのせられ、さらにチーズが上にとろりと溶けた状態で全体を覆っています。これは脂肪度が高いのでサイドはサラダにして正解でした。

Guacamole_Schnitzel.jpg

イタリアンシュニッツェルは上にバルサミックビネガーとルッコラサラダがのっていて若干ヘルシー。サイドはポテトのペスト和え。

Italian_Schnitzel.jpg

シュニッツェルは外の衣が湿っているものしか食べたことがなく、日本のぱりっとした衣のとんかつの方が断然美味しいと思っていました。ところがこの店のシュニッツェルは衣がカラッと揚げられていて日本のとんかつに近いものがあり、大変おいしくいただくことができました。肉はターキー(七面鳥肉)使用。さすが本場と言うべきなのでしょうか。そして、シュニッツェルにはビールが良く合います。

German_Beer.jpg

幸いにドイツのシュニッツェル体験は満足のいくものとなりました。皆さん、今年も残すところあと3日となりました。良いお年をお越しください。

Gerüchte Küche

住所:Paul-Nevermann-Platz 1, 22765 Hamburg

電話番号:040 35018505

営業時間:11AM~4pm、6pm~10pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。