ついにオープン!待望のメゾン・ラデュレ(ロサンゼルス)

公開日 : 2017年01月30日
最終更新 :

マカロンで有名なお店、Ladurée(ラデュレ)。パリ生まれのこのお店は今では日本も含む世界各国に支店を持ち、さっくりと甘いマカロンを販売しています。そして、2017年、ようやくロサンゼルスにも支店が2軒できました!数年前のパリ旅行で出会ったこのLaduréeの味。思い出すだけでパリに行きたくなるような気分でしたが、もうパリまで行かなくても味わうことができるのは嬉しい限りです。

ビバリーヒルズ店の外装。

Laduree_exterior.jpg

ロスの支店は、屋外モールのグローブの中と、ロデオドライブに近いビバリーヒルズの2軒になります。グローブの支店は非常に混雑していると聞いたので、今回はビバリーヒルズの方に行ってみました。お店は閉店間際だったため、マカロン以外のスイーツはほぼ完売のようでした。内装もメルヘンチックでかわいいですよね。

Laduree_tables.jpg
Laduree_interior.jpg

軽食のメニューもあるようですが、今回はマカロンが目当てです。

Laduree_macarons_menu.jpg

マカロン一個2ドル80セント。高い!とは思ったものの、せっかくなので6種類のマカロンを購入。お土産用に箱を別購入にすると、すてきな箱に入れてくれますよ。

Laduree_boxes.jpg

自分用に買った私は、箱なしで紙袋に入れてもらいました。更に購入後には若草色のお店の袋に入れてくれるので十分です。店内の内装がかわいいので、またゆっくりとお茶を飲みに来たいと思います。で、この一口1ドル以上のマカロンを食べてみましたが、この味です。この味はまさにパリで遭遇したものそのままで、大満足でした。外側のパリッとした歯触りと中のふわりとやわらかい食感が対照的で、それぞれのマカロンの風味と甘さがぎっしりと詰まっています。私の大のお気に入りはバラの花びら味(Rose Petal)。バラの香りがほどよく混ざって私にとっては絶妙なパリの味です。高くても、つにまた足を運んでしまいそうです。

Laduree_macarons.jpg

Ladurée

ロス支店1

Ladurée LA The Grove

住所:189 the Grove drive

90036 Los Angeles

電話番号:323 456 0282

営業時間:月~木, 9:00am - 10:00pm, 金~土, 9:00am - 11:00pm, 日, 9:00am - 10:00pm

ロス支店2

Ladurée Beverly Hills

住所:311 N Beverly Dr

CA 90210 Beverly Hills

電話番号:(310) 623-1100

営業時間:月~土, 8:00am - 8:00pm 日, 9:00am - 8:00pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。