ロバートソンの隠れ家レストラン:A Food Affair

公開日 : 2017年03月11日
最終更新 :

ロスのおしゃれな通り、Robertson Blvd.(ロバートソン通り)の南にあるフランス料理店、

A Food Affair(ア・フード・アフェアー)。ロバートソン通りのお店の立ち並ぶ賑やかな近所から南に外れた場所にひっそりと隠れるように佇んでいます。レストランだと知らなければうっかりと通り過ごしてしまいそうな地味な外見。

AFoodAffair_exterior.jpg

ところが内装は一転して地味でありながらもおしゃれで落ち着く空間になっています。そして、フランス料理でありながらもかしこまった様子がなく、料理も食べやすいカジュアルなものが多く、お値段も手ごろ。

AFoodAffair_chandelier.jpg
AFoodAffair_art.jpg

まずは前菜にキノコをパイ生地に包んだMushroom Tourteを注文。

AFoodAffair_mushroom_tourte.jpg

クリーミーなキノコがパイ生地の中からとろける様に出てきます。思わずもっと食べたくなってしまうような味わいです。

そして、主食は鯛の丸ごとから揚げ。

AFoodAffair_snapper.jpg

この鯛は大きいので、二人で分けて食べるのが無難でした。から揚げですが、胃にもたれずに意外とさっぱりしています。ついてきたソースはタイ風味でした。恐らくフランス料理からは遠ざかった一品なのでしょうが、日本人の私にとっては美味しくいただくことができました。ただ、鯛のから揚げはスペシャルメニューなので、毎日出しているものではないようです。お越しの際に、鯛のから揚げを注文するならば店員に聞いてみてください。英語で「Deep Fried Snapper」と言います。

最後はデザートにフランを注文。

AFoodAffair_flan.jpg

フランは基本的にはプリンですが、プリンのカラメルソースがなく上の部分の砂糖を火で炙ってカリカリにしてあります。ずっしりとした味わいでかなりお腹が満足したようでした。ワインを一杯飲んで、二人で合計100ドル程度。この近所のフランス料理でこの値段はかなりお得です。知る人ぞ知るこの隠れ家フランス料理店。機会があれば訪れてみてください。

A Food Affair

住所:1513 S. Robertson Blvd

Los Angeles, CA 90035

電話番号: (310)557-9795

メールアドレス: afoodaffair@gmail.com

営業時間:月 定休日、火~木 5:30pm-10pm、金~土 5:30pm-11pm、日 5pm-9:30pm

URL: https://www.afoodaffair.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。