ビーチシーズン到来?夏の予行練習

公開日 : 2017年04月03日
最終更新 :
SantaMonica_Beach03.jpg

夏時間への移行も終わり、日没が日ごとに遅くなる時期になりました。現在の日没は19時15分ほどです。今週末はビーチ日和でビーチバレーを楽しむ人々の姿が目につきました。この冬は、ロスには珍しく雨の日が多かったのですが、ようやく雨の日もほぼなくなり、気温もときどき夏の陽気を思わせることが出てきました。ビーチが賑わうシーズンですね。サングラスと日焼け止めクリームも手放せません。

SantaMonica_Beach_bikepath.jpg

ただ、ロスに特有な天気というか本格的な夏の前に来る「憂鬱」がありまして、6月になるとまたどんよりとした天気が続くことがよくあります。この4月の晴天は夏の予行練習のようなもので、6月はもう一度曇りの天気に戻り、7月と8月は本格的な揺るぎない夏が訪れるというパターンがロスの典型的な気候です。四季のないロスですが、ビーチ沿いにも花がきれいに咲いて春の雰囲気が満点です。

SantaMonica_Beach02.jpg
SantaMonica_Beach_flowers.jpg

水着姿でビーチバレーをする人はたくさんいますが、運動をしていない場合はそれなりにまだ涼しいので、ダウンジャケットを着て散歩する人もいました。この時期ロス観光を予定されている方は、ジャケット、日焼け止め、サングラスをお忘れなく。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。