つじ田再び。ところが「C」なの?

公開日 : 2017年04月26日
最終更新 :

ロスのアジア人繁華街とも言えるソーテル通りのラーメン屋つじ田に行ってきました。

Tsujita_Logo.jpg

前も一度つじ田を紹介したのですが、今回は前回と様子が違います。前回の記事はこちら。というのは、なんとロスで義務付けられているレストランの評価表示が「C」になっているのです。

Tsujita_CRating.jpg

ロスではレストランに衛生局からの視察が定期的に来ます。そして点数制で評価の良い順に「A」、「B」、「C」というレター評価が示されます。そのレター評価をそのまま店のお客さんの見える場所に表示することが決まりです。

もしも評価が「C」以下の場合は衛生上に問題がありすぎということでお店が一時閉鎖となります。なので、「C」はぎりぎりで閉鎖されていない状態なのです。ロスのレストランはおよそ95パーセントが「A」、5パーセントが「B」、1パーセント以下が「C」となっており、ほとんどが「A」評価をもらっています。お店が閉鎖するにあたっての主な原因はネズミの糞の散乱、ゴキブリの発生、寄生虫などの発生と、かなりグロテスクなものが挙げられます。

このつじ田、一体何があったのだろうと気にはなるものの、友人とレストランに入ることにしました。

メニュー

Tsujita_Menu.jpg

いつもの定番、つけ麺を注文し、味はいつもの変わらないと思ったのですが、気分の問題でしょうか、テンション低め。

Tsujita_Tsukemen.jpg

次回来るまでには「A」評価になってほしいものです。

つじ田 LA

住所:2057 Sawtelle Blvd.

Los Angeles, CA 90025

電話番号:(310) 231-7373

営業時間:毎日 11:00 am - 2:00 am

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。