ロスに来たならやっぱりメキシコ料理!El Cholo

公開日 : 2017年05月01日
最終更新 :
ElCholo_exterior.jpg

ロスにはメキシコ料理店が山ほどありますが、その中でも歴史が長く伝統のあるお店、El Choloは今でも健在で、ロス住人でEl Choloで食べたことのない人はほとんどいないのではないかと思えるくらいアンジェリノには馴染みの深いレストランです。1923年創業で、現在ロスには6軒の支店を持ち、サンタモニカにも一軒あります。場所はウィルシャー通り(Wilshire Blvd.)と11th通りの角で、繁華街のプロムナードからは若干離れていますが、プロムナードから歩いても15分から20分ほどの距離です。

お店の内装もラテン系らしい明るい色調で、ウェイトレスはメキシコの民族衣装を着てメキシコの雰囲気満点です。

ElCholo_interior.jpg

今回はお昼に行ったのでアルコールは頼みませんでしたが、何種類ものマルガリータがあり、どれもおいしいのです。旅行者の皆さんにはお薦めです。食事の前にはサルサとトルティーヤチップスが無料で出てきます。

ElCholo_Chips_and_Salsa.jpg

そして食事はメキシコ料理の定番、タコスやブリトーからタマレなど全てあり期待を裏切りません。ちなみに今回注文したのはエビのファヒータです。鉄板で焼かれた野菜とエビをトルティーヤに包んで食べる料理です。

ElCholo_Shrimp_Fajitas.jpg

メキシコの豆もついています。ボリューム満点なので、数品の料理を大人数で分けるとちょうどいいかもしれません。残ってしまった場合は持ち帰ることができるので、遠慮せずに「To Go」でお願いしますと伝えてみてください。お値段も手ごろで、小さな子供を連れても気軽に入れるお店です。

El Cholo Santa Monica

住所:1025 Wilshire Boulevard

Santa Monica CA, 90401

電話番号: 310.899.1106

営業時間:月~木 11:00am - 10:00pm、金~土 11:00am - 11:00pm、日 11:00am - 9:00pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。