評判のイタリア料理店:Scopa Italian Roots

公開日 : 2017年06月07日
最終更新 :

マリナデルレイで気になるイタリア料理店があり、今回行ってみました。Scopa Italian Roots(スコパイタリアンルーツ)は、普段はディナーのみの営業ですが、週末はランチ時間も営業しており、ブランチメニューを出しています。お店の外見は質素で、お店の名前さえも分かりません。幸い周囲にそれほどレストランがないので、住所さえ間違えなければ迷うことはないと思います。

住所は正面右側の柱に縦に書いてあります。

ScopeItalian_entrance.jpg

そして、予約なしで飛び込んでしまったのですが、正午辺りはお昼時間のピーク時だったようで満席。バーで待ちながらテーブルが空くのを待ちました。12時40分を過ぎるとテーブルが空いてきたようで、席に着くことができました。

店内の内装

ScopeItalian_interior.jpg

そして、メニューはブランチとランチの兼用で、パスタやサラダから卵料理などと様々です。せっかくイタリア料理だからパスタでもと思ったのですが、ブランチが美味しそうだったので、ソフトエッグス(半熟卵料理)にしてみました。ポレンタの上に半熟卵が二つのせられ、サイドにイタリアンソーセージがついています。一応イタリア風に仕上げてありますね。

ScopeItalian_soft_eggs.jpg

友人の頼んだオムレツは鮮やかな黄色で、これも美味しそう。

ScopeItalian_omlette.jpg

半熟卵は黄身がとろりとしていてソーセージとよく合います。ポレンタもやわらかく、食べやすくできていました。最後にはチョコレートパナコッタをシェアしてイタリア風ブランチを締めくくりました。

ScopeItalian_chocolate_panna_cotta.jpg

遠方から訪ねてきた友人と過ごす午後には最適なブランチでしたが、イカ墨のカラマリがかなり気になったので、次回はぜひディナーを食べに来たいと思います。

Scopa Italian Roots

住所:2905 Washington Blvd

Venice, CA 90292

電話番号: (310) 821-1100

営業時間:月~金 5:00 pm - 12:00 am

土~日 11:00 am - 2:30 pm、5:00 pm - 1:00 am

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。