初アイスランド旅行!ブラックサンドビーチ

公開日 : 2017年07月13日
最終更新 :

アイスランド定番の観光スポット、ゴールデンサークルを見終えてアイスランドの南部にあるブラックサンドビーチに向かいます。途中、大自然を背景に馬や羊たちの様子をカメラに収めながらのドライブ。

Iceland_horses.jpg

余談になりますが、羊が多いアイスランドでは羊肉が一番低価格のようです。スーパーでもたくさん売っていました。このように羊はドライブ中、よく見かけました。見てると可愛いですね。

Iceland_sheep.jpg

次々と出てくる素晴らしい大自然の姿を背景にしながらテンションが上がります。

一面に咲く紫の花。

Iceland_purple_flowers.jpg

ブラックサンドビーチについて読んでいる限りでは、火山地帯に特有な黒砂の海岸で柱状の岩群を見ることができるということくらいの知識がなく、実はあまり期待していませんでした。黒砂の海岸は日本では珍しくないし、写真で見た限り、奇岩群もそこまで素晴らしいものには見えなかったのです。ですが、実際に目で見て触って黒砂の海岸を歩いていると、まるで他の惑星に来たかのように感じられてしまうくらい現実離れした光景がそこにあるのです。

Iceland_BlackSanBeach_rocks_mountain.jpg

柱状節理の奇岩群は、芸術作品がそのまま砂の上に突出しているようです。そして荒波で知られるこの海岸を、波にさらわれそうになりながら砂浜を歩いて奥まで進むと、更に不思議な形をした柱状節理の奇岩群を見ることができます。

Iceland_BlackSanBeach_near_waves.jpg

荒波にはくれぐれも注意を。

Iceland_BlackSanBeach_warning.jpg

こちらの奥まで来ると観光客の数がぐっと減るので、ゆっくりと見ることができますよ。これまた写真には納まらない美しさですが、行く価値がありました。

Iceland_BlackSanBeach_rock_formation.jpg
Iceland_BlackSanBeach_waves.jpg

ブラックサンドビーチ

詳しい情報はこちらからどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。