アメリカ人向けの居酒屋?MTN

公開日 : 2017年09月05日
最終更新 :

ベニスの繁華街、アボットキニー近辺に既に3軒のレストランを持つ人気シェフ、トラビス・レットさんがアボットキニーに4軒目のレストランMTN(マウンテン)を開店したと聞いて行ってみました。店の看板もなく分かりにくいですが、ガラス張りなので店内が良く見えます。

MTN_full_seating.jpg

入ると正面カウンターにこのようにマッチが置いてあるのでそれで店の名前が分かりました。なんとこのレストランは日本の居酒屋風です。

MTN_logo.jpg

メニューにラーメンや餃子が-あります。焼酎やお酒もあります。ですが、日本の居酒屋と比較してはいけません。小東京やソーテルの日本人街にある居酒屋と比べて日本人客が全くいません。お客も店員も全てアメリカ人のようです。そして日本人が寄り付かない理由が来てみて分かりました。まずメニューを見てびっくりしたのは納豆巻きがあるのですが、なんと13ドル。世界一高い納豆巻き?小皿の茄子田楽が10ドル。

MTN_eggplant.jpg

ラーメンが20ドル。

MTN_ramen.jpg

ラーメンの麺は自家製の手打ちらしいのですが、麺がそばに近いというかそばそのままです。これはラーメンとそばの勘違いなのでしょうか?結局、注文して美味しかったのはスイートコーンとステーキでした。

MTN_sweetcorn.jpg
MTN_skirtsteak.jpg

日本食よりは洋食の方が美味しい居酒屋ですね。手作り麺を使った自家製ラーメンが自慢のようですが、少なくともラーメンとそばの違いははっきりしてほしいものです。日本人はともかくアメリカ人には人気のようで、金曜日の夜、レストランは満席でした。

また、他のレストランと違って、お会計には20パーセントのサービス料が加算されているため、チップの必要はありません。しかし、居酒屋としては高いのではないでしょうかと思わずにいられません。日本人の感覚なのでしょうか?

MTN(マウンテン)

住所:1305 Abbot Kinney Blvdk Venice, CA 90291

電話番号:1.424.465.3313

営業時間:月~土 18時~0時 予約対応なし

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。