チョコレートはシーズだけじゃあない:KC Chocolatier

公開日 : 2017年12月11日
最終更新 :

2017年の2月からサンタモニカでオープンしたチョコレート屋さんがあります。

KC_Chocolate_ent.jpg
KC_Chocolate_sign.jpg

ベルギースタイルのチョコレートを専門に扱うKC Chocolatierは、サンタモニカプレイスのすぐ近く、セカンドストリートとブロードウェイの角の駐車場の一階にあります。シーズキャンディーのような独特なチョコレートの香りを店頭に漂わせてはいませんが、店内は清潔で、入るとすぐにホットチョコレートの試飲をさせてくれました。肌寒い冬にはありがたいサービスです。

チョコレートの味がしっかりとするホットチョコレートで、チョコレート好きにはたまりません。店内ではアイスクリームと、ホットチョコレートとチョコレートの販売がされています。今回はお土産用のチョコレートを目的に寄ってみたので、チョコレートに集中です。箱詰めのチョコレートが多種ですが、好きなチョコレートを独自で選んで箱詰めにしてもらうこともできます。

このようにチョコレートがずらりと並んでいます。

KC_Chocolate_chocolates.jpg

お値段は基本的にチョコレート一個が2ドルとお安くはありません。特に今はクリスマスをテーマにした素敵な箱がたくさんあり目移りしてしまいます。サンタさんのチョコレートも素敵です。

KC_Chocolate_boxes.jpg

今回はミルクチョコレート、ダークチョコレート、ホワイトチョコレートがそれぞれ入った14個入りの箱詰めギフトチョコを2箱購入。1箱税込みで30ドルでした。KC Chocolatierはベルギーを本拠に、フランス、スペイン、ドイツ、モロッコ、オーストリア、アメリカ合衆国と世界各地に支店を増やしているようです。日本にはまだ進出していないようですので、お土産には最適かもしれません。

KC Chocolatier

住所:1431 2nd St, Santa Monica, CA 90401

電話番号:310-260-7750

営業時間:毎日 11:00 am ~ 7:30 pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。