クリスマス行事を満喫:12月のイベント

公開日 : 2017年12月04日
最終更新 :

12月に入り、気温もようやく昼間20度前後、夜10度前後になり、ロサンゼルスの冬らしい気候になってきました。そして季節にちなんで、クリスマスらしい行事が増えてきました。ホワイトクリスマスにはなりませんが、そんなロサンゼルスで楽しめるクリスマス行事をいくつか紹介します。

くるみ割り人形(バレエ)12月7日から10日

ロサンゼルスダウンタウンのドロシーチャンドラーパビリオンで12月7日から10日まで「くるみ割り人形」のバレエ公演が開催されます。「くるみ割り人形」は、米国ではクリスマスの時期に欠かせない劇場行事で、家族連れで劇場に足を運ぶお客さんが多いようです。「くるみ割り人形」を鑑賞しながらアメリカのクリスマスの雰囲気を堪能してみてはどうでしょうか。詳しい情報はこちらからどうぞ。https://www.musiccenter.org/nutcracker

マリナデルレイ ホリデイ ボートパレード 12月9日

毎年恒例のマリナデルレイ ボートパレードが今年も行われます。マリナデルレイのヨットハーバーで、ライトアップされたボートが美しさを競って水上を周ります。ボートを近くで見たい場合は早めのご来場をお薦めします。花火が17時55分から18時まで。18時からボートパレードが始まります。夜の行事なので、くれぐれも暖かい服装でご鑑賞ください。詳細はこちらからどうぞ。https://mdrboatparade.org/

また、以前にブログで紹介したボートパレードに関する記事はこちらからどうぞ。

サンタモニカ エアポート アンティーク マーケット 12月24日

サンタモニカ空港で行われるアンティークマーケットは毎月第1日曜日と第4日曜日に開催されます。入場料5ドル。開催時間は8時から15時まで。この時期、クリスマスにちなんだ掘り出し物が見つかるかもしれません。他では見つからない珍しいアンティークグッズなどはお土産にも便利かもしれません。詳細はこちらからどうぞ。http://www.santamonicaairportantiquemarket.com/home.html

アイス アット サンタモニカ 11月1日から翌年1月15日

サンタモニカプロムナードから2本離れた5thストリートとアリゾナ通りの角でアイススケートを楽しむことができます。野外に設置されたアイスリンクでスケートレンタルが1日中滑りたい放題で15ドル、ロッカー代が5ドル。ライトアップされた野外アイスリンク上をスケートで滑りぬけるとクリスマスの香りがするようです。詳細はこちらからどうぞ。

以前にブログで紹介した記事はこちらからどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。