LAらしい観光スポット厳選

公開日 : 2018年03月18日
最終更新 :

春から夏にかけてロサンゼルスでは観光シーズンに突入します。そこで、ロサンゼルスに来たなら是非行ってみたい観光スポットをいくつか紹介したいと思います。もちろん、ユニバーサルスタジオやディズニーランドは王道の観光名所なのですが、今回はロサンゼルスらしい現地の特徴をつかんだ名所を紹介してみます。

サンタモニカピアとビーチ

Sunset_PalmTree.jpg

サンタモニカ特派員としての一番のお薦めはやはりサンタモニカピアとその周辺のビーチ。ピアから散歩をするならビーチのバイク通路を使ってマリブ方面(北)、またはベニス方面(南)に歩くことができます。自転車を借りて乗ると、行動範囲がかなり広まります。暑い夏にはビーチで日光浴が気取らないLA流の楽しみ方です。

ビーチについてはこちら↓の記事を参考にしてください。

自転車レンタルについてはこちら↓のブログ記事を参考にしてください。

ハリウッドサインを間近で見る

HollywoodSign_Back.jpg

ハリウッドサインはハリウッドから見ることができますが、サインは山の上にあるので、かなり遠く小さく見えます。ハリウッドから1時間ほどのハイキングでハリウッドサインを間近で見ることがLA流。軽い運動も兼ねて、多くのヘルスコンシャスのアンジェリーノはこのハリウッドサインまでのハイキングコースを利用しているので比較的分かりやすいかと思います。

過去に書いたハリウッドサインまでのハイキングコースについての記事はこちら↓を参考にしてください。

ハイキングコースについての詳細はこちら↓のリンクをご利用ください。

ゲティーセンターでの寛ぎ

View_from_Getty.jpg

ロサンゼルスで半日しかないけど、どこかお薦めの観光地は?と聞かれ、私の答えは「ゲティーセンター」でした。美術館をじっくり見ることもでき、外の庭園を回って芝生で昼寝をすることもでき、とにかく半日から一日観光にはぴったりの美術館です。建物からはロサンゼルスのウェストサイドを眺めることができ、ロサンゼルスらしい景色を楽しむことができます。入場無料なのもうれしいですね。

ゲティーセンターについてはこちら↓の記事を参考にしてください。

ベニスビーチ

ロサンゼルスで最もロサンゼルスらしい場所の一つに必ず挙げられるのはベニスビーチなのではないでしょうか。ユニークな屋台が並べられ、お土産探しだけではなく、タトゥー(入れ墨)をしてもらうこともできるし、マッサージをしてもらうこともできます。歩行者を見ているだけでも楽しめます。最近発見した屋上のバーからはこのベニスビーチを見渡すことができ、お薦めのバーです。ルーフトップバーについてはこちら↓の記事を参考にしてください。

この他にもお薦めスポットは数多くあるのですが、長くなってしまうので今回はこれまでとしておきます。ロサンゼルスは大きいので地域によってそれぞれの特徴を見せてくれるのがおもしろいところかと思います。これからもサンタモニカを中心に新しい発見をお伝えしていきたいと思います。それでは。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。