行列のできるイタリア料理店:Felix

公開日 : 2018年06月07日
最終更新 :

ロサンゼルスにはたくさんのイタリア料理店がありますが、Felixほどの大人気イタリア料理店はそれほどありません。ベニスの人気街、アボットキニー沿いにあるFelix Trattoriaの予約は一か月前から満席です。

Felix_sign.jpg

予約なしで入ることができるバー席の争奪戦は厳しく、開店の17時半前から入口の前に長蛇の列ができます。予約を一か月前から入れることに断念し、今回は予約なしで開店前にバー席を狙って行ってみました。17時少し過ぎに到着。列では3番目です。17時20分を過ぎると続々と人が並び、20人ほどに増えていたようです。バー席の数はそれほど多くないので、開店と同時に満席です。3番目だったので、窓際に座ることができました。

Felix_bar_seating.jpg

開店後、即満席です。

Felix_int.jpg

ダイニング席からは手打ちパスタが作られる様子を見ることができます。機械を使わずに手で作っているんですね。

Felix_pasta_making.jpg

まずはイタリアワインで乾杯。ワインメニュ-はイタリアワインの種類が豊富です。

Felix_wine_menu.jpg

そして、メニュー品目はそれほど多くなく、イタリアの地域ごとに区別されています。

Felix_food_menu.jpg

前菜はミートボールとチコリーサラダ。ミートボールのソースがトマトソースではなくペストソースで、中の肉にはしっかりと肉汁が収まって満足度の高い美味しいミートボールでした。

Felix_meatballs.jpg
Felix_chicory_salad.jpg

主食のパスタは列島地域からの羊肉ラグーパスタ。先ほど見た作り立てのパスタが使われているのですね。パスタのもっちりとした歯ごたえとラグーのうま味が調和して人気度の高いレストランである理由が分かります。

Felix_lamb_ragu.jpg

そして、閉めのデザートはオリーブ油とサクランボのケーキ。しっとりとしたケーキの生地ですが、こってりさがなく、さらっと食べれてしまう美味しいケーキ。このサクランボのコンポートが甘すぎずケーキによく合うのです。

Felix_olive_oil_cake.jpg

ロサンゼルスで美味しいイタリア料理が食べたいと思ったなら、Felixに行ってみてはどうでしょうか。

Fexlix Trattoria

住所:1023 Abbot Kinney Blvd. Venice CA 90291

電話番号:424-387-8622

営業時間:日~木 17時半-22時、金~土 17時半-23時

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。