東京で初めての「はとバス」観光

公開日 : 2018年09月15日
最終更新 :

今回の帰省で東京に2日間だけ滞在したのですが、一日思いっきり観光客になり「はとバス」観光に参加してみました。東京観光ではお馴染みの「東京タワーと浅草隅田川下り」です。バスでの団体移動となり、まるで修学旅行気分。幼なじみの友人と参加したこともあり、気分は若返ります。

まず、集合場所は東京駅丸の内南口。工事後の東京駅、きれいになりましたね!

HatoBus_TokyoStationMarunouchiMinami.jpg

駅の構内を出て左に曲がると、はとバスがたくさん停まっているのですぐに見つかりました。

HatoBus_bus.jpg

幸い天候にも恵まれ快適に東京観光ができそうです。東京駅をバスで出発後、最初の目的地は東京タワー。

HatoBus_TokyoTower.jpg

展望台まで上がり東京を一望できます。バスへの帰り際に寄ったお土産物コーナー、実はかなり充実していて、アメリカに持ち帰るお土産はここで購入しました。

HatoBus_TokyoTowerView1.jpg
HatoBus_TokyoTowerView2.jpg

次の目的地は浅草。

HatoBus_AsakusaSensouji.jpg

お昼に天ぷら定食を食べた後、浅草を散策します。週末ということもあり、とにかく凄い人混みです。雷門から浅草寺まで続く道を歩き、途中の喫茶店でお茶休憩を入れながら友人たちとの会話に花が咲いたのでありました。

HatoBus_AsakusaLantern.jpg

さて次は、そのまま浅草から水上バスに乗って隅田川下りです。

HatoBus_WaterBusStop.jpg

東京を水の上から見るのは初めての経験で、なかなか新鮮でした。アサヒビールタワーから築地市場まで、東京の街並みを低い位置から眺めながら、次は屋形船にも乗ってみたいなと思いました。

HatoBus_WaterBusView1.jpg

通過する屋形船。

HatoBus_WaterBusView2.jpg

下船後はバスで東京駅まで移動し、「はとバス」観光終了となりました。東京を一日で見たいなら、かなり充実した観光コースなのではないかと思います。

HatoBus_TokyoStation.jpg

「はとバス」東京観光の詳細はこちらのホームページからどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。