若者の街、カルバーシティーを散策

公開日 : 2018年10月08日
最終更新 :

ロサンゼルスではソニーピクチャーズの拠点として知られるカルバーシティー。エンターテイメント業界の若者が多く住む街です。そんなカルバーシティーの中心街を散策してみました。

壁画が素敵な建物。

CulverCity_cute_wall.jpg

カルバー通り(Culver Blvd)とベニス通り(Venice Blvd)の交差点からカルバー通りを南下すると、トレーダージョーズを筆頭に数多くのお店が並ぶ繁華街が見えてきます。

CulverCity_TraderJoes.jpg

そのままカルバー通り沿いに南下すると、カルバー通りがワシントン通り(Washington Blvd)と枝分かれします。この枝分かれしている交差点がカルバーシティーの中心街のど真ん中になります。日曜日ということもあり、どこのレストランもブランチで混みあっているようです。

CulverCity_CulverBlvd01.jpg
CulverCity_CulverBlvd03.jpg

やはり若者が住む町だなあと感じるのは、家族連れが比較的少ないところでしょうか。恐らく居住者は20代、30代の年齢層が圧倒的に多いのではないかと思われます。

CulverCity_CulverBlvd04.jpg
CulverCity_CulverBlvd02.jpg

街の中心にあるカルバーホテル。

CulverCity_CulverHotel.jpg

私はカルバーシティーにそれほど足を運ぶ機会がないのですが、来るときは可愛い街だなと思います。ベニスのアボットキニー通りのようにお洒落ではありませんが、映画館やホテルもあり、トレーダージョーズもあり、レストランもあり、コーヒーショップもあり、実用的な街ですね。帰りがけ、トレーダージョーズのパンプキンパッチを見ながら、秋のワクワク感覚を味わいました。

CulverCity_TraderJoesPumpkinPatch.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。