サンタモニカのコミュニティーシアター:Miles Memorial Playhouse

公開日 : 2019年02月19日
最終更新 :

近くに住んでいながら一度も行ったことのなかったコミュニティーシアター、Miles Memorial Playhouse。

MilesPlayhouse_ent.jpg

コンサートや芝居などを定期的に上演しています。Miles Memorial Playhouseは、Lincoln(リンカーン)通りとWilshire(ウィルシャー)通りの角にあるリード公園(Reed Park)の敷地内にあります。

スペイン風のコロニアル調に仕上げた建物は白い壁で覆われ、中にある暖炉は冷え込みの厳しい冬には重宝します。

MilesPlayhouse_fire_place.jpg

今回は、友人に誘われて、このシアター内で行われたジャズコンサートに行ってきました。シアター内はそれほど大きくなく、100席ほど用意されていたのではないかと思います。この日は満席でチケットも当日前に売れ切れたそうです。アットホームな感じのシアターで、決められた席もなく、チケットさえあれば好きな席に座れます。この日は寒かったので暖炉が大活躍です。そして、ジャズバンドが登場しました。

MilesPlayhouse_jazz_band.jpg

ボーカル、ドラム、鍵盤、ベース・ギターの4人で構成されたバンドは、心地よいリズムを醸し出してくれます。ドラム担当はどうやら日本人の音楽家のようです。2時間ほどの演奏が終わり、コンサート後の観客対応サービスも賢明です。

MilesPlayhouse_after_concert.jpg

こんな素敵なコンサートが近所で楽しめるとは、長年住んでいながらの大発見です。

Miles Memorial Playhouse

住所:1130 Lincoln Blvd, Santa Monica, CA 90403

電話番号:310.458.8634

イベント情報は下記のホームページでご覧ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。